SSブログ

国境の街 Ventimigliaへ 秋のリヴィエラ13 [2013.11 Riviera IT]

早朝散歩を終え、宿に戻り身支度。
th_R0132682.jpg
熊太郎、バルコニーでくつろぐ。

th_R0132684.jpg
チェックアウトし再び海辺へ。

th_R0132685.jpg
地中海を見る

th_R0132686.jpg
海辺のサイクリング道路。実はここは昔、線路があった場所。

th_R0132687.jpg
ホラ、これ元サンレモ駅。SAN REMOの駅のロゴが古いタイプ。こっちがプラットホーム側。

th_R0132688.jpg
こっちは駅正面。先日述べた通り現在のサンレモ駅は山側のトンネル内にある。

th_R0132689.jpg
次の街、Ventimigliaヴェンティミリアに向かうに当たって、鉄道での移動も考えたが、駅まで遠かったのと、良い時間に電車がなかったので、海沿いを走っている路線バスを使うことにした。

th_R0132690.jpg
サンレモ=>ヴェンティミリアまで20km弱。バス代2.5EUR

th_R0132691.jpg
海沿いの道はスイスイだったんだけど、ヴェンティミリアに近づくにつれ、道が混み始める。ま、そんなに急ぎじゃないんだけどね。

th_R0132692.jpg
結構な混み具合だったもんで、ひと駅前のバス停で降りて鉄道駅まで歩いた。
これがヴェンティミリア駅。
駅で荷物を預ける。

th_R0132694.jpg
市場は賑わっていました。

th_R0132695.jpg
さて、ここでも旧市街を見に行きます。橋を渡ったところに迷宮があります。
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 2

YAP

元駅のプラットホーム側は、その名残を感じますね。
線路だった部分を高くして、ホームと同じ高さの道にしたんですね。
by YAP (2015-09-02 08:08) 

熊太郎

YAPさん
私もそこまで調べていませんが駅舎をそのまま残しているとうことは、皆に愛されていたんでしょうねぇ。中はkioskとか軽食が食べられるような店が入っていましたね。あとバスの停留所がここにありました。
by 熊太郎 (2015-09-05 06:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

外貨投資 FXfx

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。