SSブログ

宿泊ホテルの話 ホーチミン夏休み家族旅行 4 [2019.08 Ho Chi Minh VN]

今回の宿泊ホテルについて

欧州滞在時にいつも利用していたBooking.comで、ささっと検索して予約したのがココ。
Au lac legend hotel

https://www.aulachotel.net/?lang=en

リーズナブルな4つ星ホテル。4人3泊で43,298円でした。1泊14,500円、1人3,600円ですよ。
ファミリースイートって書いてあった部屋を予約したんだけど、行ってみたらただのコネクティングルームでした。。。
オフィシャルホームページやBooking.comに掲載されている写真は、魅せ方MAXであることを忘れてはいけないと反省。

予約したホテルの立地場所も今回の反省点の1つ。

Booking.comの地図と、過去2回の熊太郎のホー・チ・ミン出張経験を元に宿の選定をしたのだが、一言で言えば娘や家内が行きたいようなホー・チ・ミン中心エリアからやや遠かった。



初日夜の人形劇やベトナム戦争証跡博物館あたりは至近なんだけど、中心のショッピングエリアまで1.5km。
熊太郎ひとり旅であれば全然問題ないんだけど、脚力に自信のない娘&家内にとっては面倒な距離でした。

と、まあ失敗したところを挙げましたが、ホテル自体は快適でした。
th_UNADJUSTEDNONRAW_thumb_144bc.jpg
ホテルロビー

朝食ビュッフェも充実
th_UNADJUSTEDNONRAW_thumb_14532.jpg
フォー以外にも色々あります。

屋上はバーがあり、またプールもあります。水着持参したけど結局入らず。
th_UNADJUSTEDNONRAW_thumb_14492.jpg

th_UNADJUSTEDNONRAW_thumb_144c4.jpg

th_UNADJUSTEDNONRAW_thumb_14685.jpg
屋上から見える風景

冷房がかかったアフタヌーンティールームでのケーキやお茶も楽しめます。(宿泊費に含まれている)
th_UNADJUSTEDNONRAW_thumb_14489.jpg
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 2

YAP

ホテルの立地って、重要ですよね。
少し中心地から離れていても、交通機関が便利だったらいいのですが、こちらはその辺も今一つだったのでしょうか?
by YAP (2019-09-09 07:56) 

熊太郎

YAPさん
ホー・チ・ミンの場合、鉄道がないので使える交通機関はタクシーくらいなんですよね。旅を終えて思うのはうまくタクシーを使うのがコツだったなと。結局私は1度しか使いませんでしたが。
by 熊太郎 (2019-09-11 06:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

外貨投資 FXfx

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。