SSブログ

メコン河口エリアをゆく ホーチミン夏休み家族旅行 9 [2019.08 Ho Chi Minh VN]

昼メシを食べ再びツアーバスに乗車。
そんなに時間かからずに目的地に到着。

目的地はメコン川河口エリア、メコンデルタと呼ばれるエリアの町「ミトー」である。
ガイドさんによると人口20万人程度の町。


th_UNADJUSTEDNONRAW_thumb_145b2.jpg
バスを降りて船着場に向かう。

th_UNADJUSTEDNONRAW_thumb_145b4.jpg
メコン川。いやはやこの水の色。コーヒー牛乳ですよ。
泥の河

th_UNADJUSTEDNONRAW_thumb_145b7.jpg
船に乗って対岸に見える中洲に向かう。

th_UNADJUSTEDNONRAW_thumb_145b5.jpg
これが乗る船です。

th_UNADJUSTEDNONRAW_thumb_145bf.jpg
上流で何があったのかわからんが流木ならぬ流草がたくさん

th_UNADJUSTEDNONRAW_thumb_145c0.jpg
乗船時間は10分くらいでしょうか。

th_UNADJUSTEDNONRAW_thumb_145c4.jpg
下船後、中洲内を散策します。

th_UNADJUSTEDNONRAW_thumb_145c2.jpg
こちらで採れるローヤルゼリー+キンカンの絞り汁。とても美味い。でも日本の観光地もそうだが、こちらは試飲みたいなもので、これを作ってくれるお姉さんに購入を奨められます。(熊太郎家は買わない)

th_UNADJUSTEDNONRAW_thumb_145c6.jpg
フルーツの試食もありました。そのたヘビを首に巻いたり、キャラメルピーナッツ試食したり、この中洲の産物を堪能(ヘビは違いますが)

th_UNADJUSTEDNONRAW_thumb_145c7.jpg
さて、中洲にある川にたどり着いたら、たくさんの小舟とその前後に座るおばさまたち。これがメコン川lクルーズである。

th_UNADJUSTEDNONRAW_thumb_145cf.jpg
熊太郎家族4人、1つの小舟に乗り、出発。小舟がいっぱいで大渋滞。

th_P8110594.jpg
ワニは出て来ないがリアルジャングルクルーズです。

th_UNADJUSTEDNONRAW_thumb_145df.jpg
終着場所にて下船。再び船に乗ってメコン川を横断します。

th_P8111667.jpg
ホー・チ・ミンシティに戻る。夕方だからか慢性的かわからんがたくさんのバイク。

th_UNADJUSTEDNONRAW_thumb_145e1.jpg
夕方の郊外のお肉屋さん。郊外に出ればこんな売り方の光景が見られます。

th_UNADJUSTEDNONRAW_thumb_145e2.jpg
こうして1Dayツアーは終了。行きと同様に各ホテルに寄って下車する。これは歌劇場。

th_P8111674.jpg
このままホテルに戻るとベットでバタンキューになると思い、手軽なベトナムレストラン「WRAP & ROLL」へ。
http://wrap-roll.com/en

ハノイとホー・チ・ミンにいくつもあるベトナムのファミレスみたいなお店。日本のガイドブックにも載っています。


th_UNADJUSTEDNONRAW_thumb_145e6.jpg
多人数向け大皿セットや鍋メニューもありましたが、さらっと食べたかったので、フォーと春巻き系を何品かオーダー。

th_UNADJUSTEDNONRAW_thumb_145e5.jpg

th_UNADJUSTEDNONRAW_thumb_145e4.jpg
4人でなんと2,627円のカード請求でした。安い。

th_UNADJUSTEDNONRAW_thumb_145e3.jpg
食後歩いてホテルへ

th_UNADJUSTEDNONRAW_thumb_145ea.jpg
こうしてベトナム2日目終了。充実した1日となりました。
写真はホーチミン人民委員会庁舎です。
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 2

YAP

川の濁りは上流で大雨でもあったんですかね。
ベトナムだと、その大雨も日常なのかもしれませんが。
by YAP (2019-09-23 17:01) 

熊太郎

YAPさん
”流草”はよくわからないのですが、川の水は常に濁ってるみたいです。
流域の土を削って流れているからなんでしょうかね。
by 熊太郎 (2019-09-26 06:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

外貨投資 FXfx

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。