SSブログ

バインミーとベトナムコーヒー ホーチミン夏休み家族旅行 11 [2019.08 Ho Chi Minh VN]

今回は食べ物飲み物の話を中心に。

th_P8120653.jpg
ホー・チ・ミンの中心部を歩き、高層タワーの裾野を目指すとあるお店。

th_UNADJUSTEDNONRAW_thumb_14454.jpg
ガイドブックでも有名なバインミー屋さん(他にも色々売っている) ニューラン。

th_UNADJUSTEDNONRAW_thumb_14455.jpg
月餅のようなものもたくさん売っているお店

th_UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1447f.jpg
お腹空いていない時間帯だったんだけど、買ってみることにした。オーダーするとその場でチャチャっと具をパンに詰めてくれる。

th_UNADJUSTEDNONRAW_thumb_14480.jpg
1つ30,000ドン(150円) 安いねぇ。


th_UNADJUSTEDNONRAW_thumb_14479.jpg
これはドンコイ通りの割と高めの喫茶店で頼んだバインミー。ニューランのもここのも美味しいです。

th_IMG_8061.jpg
非衛生的だが熊太郎と大きさ比較。

th_UNADJUSTEDNONRAW_thumb_14683.jpg
そしてベトナムコーヒー。コンデンスミルクを入れて甘々です。

th_UNADJUSTEDNONRAW_thumb_14477.jpg
コーヒー屋さんはドンコイ通りあたりにいくつかあってお値段もちょい高めです。

リーズナブルなお店としては、ベトナムのチェーン店「ハイランズコーヒー」
https://www.highlandscoffee.com.vn/en/main.html
ここにはバインミーも売っています。街を歩いているとよく見かけるポピュラーな店です。

th_UNADJUSTEDNONRAW_thumb_14476.jpg
その後、家族でフットマッサージ店へ。50分で1人20万ドン(1,000円)。
家族4人で横に並んでマッサージを受ける感じが面白かった。

th_UNADJUSTEDNONRAW_thumb_144ba.jpg
ベトナムにフィリピンのソウルフード!? ジョリビーがありました。娘の希望で夕飯は何故かジョリビーとなりました。
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 2

YAP

アジアの食事は日本人の好みに合うものが多いですよね。
食べ物は旅の重要な要素なので、それが充実しているとポイント高いです。
by YAP (2019-10-21 15:37) 

熊太郎

YAPさん
そんなに東南アジア訪問の経験ありませんが、食べ物のフィット感は欧米より格段に高いですよね。特にベトナムは物価も含め住んでいたスイスよりずっと食生活のハードルが低いと思います。
by 熊太郎 (2019-10-24 06:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

外貨投資 FXfx

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。