SSブログ

Lê Thánh Tôn通り 旧正月前のホーチミンへ 2 [2020.01 Ho Chi Minh VN]

Lê Thánh Tôn通り。 ル・タン・トン通りと発音しましょうか。
熊太郎、今回4度目のホー・チ・ミンシティ訪問で初めて訪問する場所である。
発音からしてフランス語的な通りの名前。フランス統治時代の名残かね。


お買い物通りと言われるドンコイ通りと直角に交わる通りである。

th_UNADJUSTEDNONRAW_thumb_14d29.jpg
さっさとホテルで朝食を済ませ、早朝、仕事の集合時間の前のわずかな時間を朝散歩の時間に充てる。

th_UNADJUSTEDNONRAW_thumb_14d2a.jpg
このル・タン・トン通り、日系の店が集まる歓楽街なのである。道路の先に見えるのは牛角、2Fは温野菜である。

th_UNADJUSTEDNONRAW_thumb_14d2b.jpg
こちらはラーメンの一風堂。

th_UNADJUSTEDNONRAW_thumb_14d2c.jpg
とにかく歩けば、よく知っているお店をたくさん見かけます。ドンコイ通りと交わるアジアンホテルのところにユニクロが出来ていた。駐在社員に聞いたら年末にできたんだそうだ。

th_UNADJUSTEDNONRAW_thumb_14d31.jpg
朝はこんな感じだけど、夜はもう、ネオン煌びやかなエリアっすよ。

th_UNADJUSTEDNONRAW_thumb_14d33.jpg
この通り、やたらとマッサージ屋を見かける。この店、店頭に「まじめなマッサージ」って書いてある。
ってことは、真面目じゃないマッサージってのも存在するんだよねぇ。
夜はそこら中に客引きがいます。

th_UNADJUSTEDNONRAW_thumb_14d35.jpg
日本食材店なんかもあります。

th_UNADJUSTEDNONRAW_thumb_14d38.jpg
日本通りみたいなのもあって、リアル日本食、なんちゃって日本食 色々軒を連ねています。
この繁華街もコロナウィルス騒動でどうなっちゃってるんだろうねぇ。

nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 2

YAP

まじめなマッサージ!
間違って、まじめじゃないマッサージ店に入って慌てる人もいるんですかね?
by YAP (2020-06-18 08:09) 

熊太郎

YAPさん

同じ通りにKAWAII SPAなんて店もありましたよ。きっとまじめじゃないマッサージが普通なんだと思います。ちなみに熊太郎は残念ながら行ってません(笑)
by 熊太郎 (2020-06-20 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

外貨投資 FXfx

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。