SSブログ

モナコ 〜コート・ダジュール 避寒旅行 6 [2013.1-2 Côte d'Azur FR]

2日目の行程は大幅に遅れている。まぁしようがない。今回は家族旅行。2012年のプロヴァンス一人旅の時と違って自分のペースで旅をすることはできない。

そのかわり異国での子供達の驚きや感動などを横で見ていて楽しい面もある。

9:30 Nice Hotel →10:30
9:50 Eze エズ着 →11:45
11:30 エズ発   →14:00
12:30 イタリアのサンレモ →断念
14:30 サンレモ発    →断念
15:30 モナコ着  → 14:30
17:30 モナコ発
18:00 Nice Hotel

越境してイタリアのサンレモに行きたかったが、ここはスキップしてモナコに行くことにした。
th_P1311321.jpg
モナコ。別にお金持ちでもないし、大したことは出来ないんだけれどね

th_P1311325.jpg
そういった世界があるのを子供達に見せたかった。

th_R0018997.jpg
大型のクルーザーや高級車。高級車と言えばスイスのポルシェ率はすごく高いけれど、モナコもすごいよ。


th_R0019001.jpg
実はモナコに立ち寄った理由の一つは車関係にあった。

http://acm.mc/en/

ラリーモンテカルロヒストリック。毎年1月に開催されるこのイベントは昔のラリー車が欧州中からモナコに向かうラリーイベント。

昨年は現役の、というか本家本元もモンテカルロラリーを見に行ったけれど、今回はこいつを見に行きたかった。天気は良いが、海沿いで風が強い。車に興味がない女性陣はブーブーである。

→2012年のモンテカルロラリーはこちら

モナコの港近くには宝のような車が沢山集まっていた。

th_R0019003.jpg
アルピーヌA110 昔、自動車に興味のない方が「アルピ犬」と勘違いしたが、フランス車アルピーヌである。

th_R0019004.jpg
BMW2002

th_R0019005.jpg
アウディクワトロ。ラリー4WD化のパイオニア。プラモデルを持っているが20年位眠ったままでまだ作っていないことを思い出す。

th_R0019006.jpg
ナローポルシェ

th_R0019007.jpg
ランチア・フルビア 「Jolly club」のステッカーが格好良い。

th_R0019008.jpg
アルファのジュリア・スーパー

th_R0019009.jpg
もう一丁フルビア

th_R0019010.jpg
ロスマンズカラーのポルシェ

th_R0019018.jpg
形式不明のボルボ

th_R0019019.jpg
だいぶ現代になってきた。これはVWゴルフⅡ

th_R0019020.jpg
おーここで出会うとは! TOYOTA セリカ

th_R0019021.jpg
フルビアの後ろ姿

th_R0019022.jpg
フィアットX1/9

th_R0019023.jpg
ジャガーEクラス!

th_R0019024.jpg
シトロエンGS 素晴らしいコンデション。この青色も良いねぇ。

th_R0019025.jpg
ヨダレでちゃいそうな車を堪能(娘達は白けている。。。)
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

外貨投資 FXfx

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。