So-net無料ブログ作成

ホー・チ・ミン近郊1Day Trip ホーチミン夏休み家族旅行 6 [2019.08 Ho Chi Minh VN]

ホー・チ・ミン2日目。

今日は日本にて事前に予約しておいた現地ツアーで郊外へ向かう。
予約したツアーはこちら。
ーーーーーーーーーー
メコン川クルーズ+クチトンネル観光ツアー 二大人気スポットを巡る
1日コース
現地ガイド(日本語可)
名物・象耳魚の昼食
無料WiFi搭載車
ーーーーーーーーーー
VELTRAというサイトで予約。77ドル/人でした。
色々な現地ツアーサイトがあって、同じ​コースでも値段は様々。
日本語ではなく英語ガイドでよければ5,800円(55ドルくらい?)ってのもあるし、プライベートリムジンみたいのだとその3倍くらいのコースもあります。

熊太郎だけなら英語ツアーの安いやつでも良かったんだけど、家族も一緒だしってことで日本語ガイドさん付きのツアーを選択。あとはそのツアー会社の評判を見てポチッとしました。

主要なホテルはバスがピックアップしてくれると書いてあったが、時はお盆、ネットで予約した後、以下のメールが届く。
ーーーーーーーーーーー
大変恐れ入りますがお客様のご参加日は非常に多くのご予約をいただいておりお迎え箇所を制限させていただいております。恐れ入りますが下記ホテルまでご集合のご協力何卒お願い申し上げます。
★☆★☆★☆★☆★☆★
集合時間:7:30-7:50
集合/解散場所:ASIAN HOTEL 1階ロビー
★☆★☆★☆★☆★☆★

ということで朝7時までに朝食を終え、熊太郎一家はアジアンホテルまで1kmほど朝の散歩をしたのでありました。

そんな遠くないんだけどね。

th_UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1443a.jpg
今日は日曜日なので交通量も少ない。

th_P8111502.jpg
ベトナムによくある看板。1929年7月28日を手掛かりに調べたらベトナム労働総同盟結成90年の看板のようです。

th_UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1453a.jpg
サイゴン大聖堂は残念ながら修復中。Wikiによると1880年にできたとあります。

th_UNADJUSTEDNONRAW_thumb_14540.jpg
正面は綺麗な姿が見られたよ

th_UNADJUSTEDNONRAW_thumb_14541.jpg
こちらは中央郵便局

そしてアジアンホテルに到着。
このホテルの中を覗くと結構な日本人の方が朝食をとっていらっしゃる。ツアーがよく使っているホテルなのかな。
今値段をざっくり調べたら、熊太郎一家の宿舎オーラックホテルの2/3の値段で泊まれる。市内中心部重視の旅であれば魅力的ですね。

ここで待っていると日本語を喋るベトナム人が寄ってくる。でも話をしていると違うツアーを捌いている人だった。このホテル前って待ち合わせ場所になっているのね。
ほどなくしてバスが到着。我々が2番目の客だった。この後マジェスティックホテル他いくつかのホテルに立ち寄る。 最終的に6〜7組、15人程度のツアーとなりました。
th_UNADJUSTEDNONRAW_thumb_14544.jpg
バスの中から前方を撮影。


th_UNADJUSTEDNONRAW_thumb_14546.jpg
郊外に入るとこんな感じ。

th_UNADJUSTEDNONRAW_thumb_14547.jpg
ゴムの木とか農地が続きます。

だいたい8時頃市内から離れ、9時半頃最初の目的地であるクチトンネルに到着


地図見るとクチはだいたいホー・チ・ミンから北西に60kmくらいのところです。

続く
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 2

YAP

自分の申し込んだツアーを間違えて、別のに紛れそうですね。
by YAP (2019-09-14 07:10) 

熊太郎

YAPさん

バスに乗るときにガイドさんが持っている名簿で確認必須です。

by 熊太郎 (2019-09-14 14:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

外貨投資 FXfx

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。