SSブログ

サン=ポール=ド=ヴァンス 〜コート・ダジュール 避寒旅行 9 [2013.1-2 Côte d'Azur FR]

3日目 今日の行程は以下のとおりである。
9:30 Nice Hotel
10:00 St. Paul de Vance 着
11:30 St. Paul de Vance 発
12:00 グラース着
14:00 グラース発
14:30 フレジュス着
15:40 フレジュス発
16:20 St. Maxime着 
St. Maxime泊

今日はニースから西に向かって進んでいく。
本当はサントロペに泊まりたかったが、サントロペはホテルが高い。そして残室が少なかった。
仕方がないのでサントロペ湾の手前対岸の町、サンマキシムのホテルを予約したのであった。

th_P2011326.jpg
朝焼け。今日も天気良さそう。(7時45分。子供達は爆睡中)

th_P2011329.jpg
朝食後、ホテル前を散歩。地中海を見る熊太郎。

th_P2011333.jpg
光る海。

th_R0019045.jpg
ニース海岸って聞こえは良いけれど、砂浜ではなく石浜なんだよね。海水浴って言っても、座るのに一苦労な気がするが。。

10時前にチェックアウトして、サンポールに向かう。

ここも鷲の巣村である。
実は熊太郎、この村を知らなかった。会社で同僚のスイス人が「熊太郎、南仏行くんならサンポールに行きなよ。素晴らしい所よ」とアドバイスしてくれた。

彼女にはとても感謝している。彼女が言っていることは間違いではなかった。とても美しい場所で、熊太郎的にはエズよりおすすめである。

th_P2011342.jpg
車で3〜40分で到着。さすが高台にある村。駐車場は坂の下にあり、エスカレーターの表示がもの凄いことになっている。

th_R0019049.jpg
何階でおりたか忘れてしまったが、地上階に到着。お土産屋さんも魅力的なものがたくさん。

th_R0019050.jpg
村の入り口

th_R0019051.jpg
入り口にある建物から良い味だしています。

th_R0019054.jpg
ここも車は通れない。

th_R0019055.jpg
石畳も綺麗にデザインされている。

th_R0019057.jpg
こんな村にはネコが似合いますにゃ。

th_R0019059.jpg
とにかくどこを撮っても、

th_R0019060.jpg
絵になるよ。

th_R0019062.jpg
日差しも暖かく

th_R0019064.jpg
散歩日和です。

th_R0019068.jpg
入り口と反対側の場所にて。はー良い天気by熊太郎
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

外貨投資 FXfx

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。