SSブログ

大英博物館とFish & Chips 初春のロンドンへ 3 [2013.04 London GB]

さてロンドン2日目。

天気はいまいち。全く青空がない。いかにもロンドン!?という感じだ。
th_P4041518.jpg
Canary Wharf 近辺のポスト。日本の赤いポストは英国に倣ったものに違いない。

th_R0019483.jpg
まずは大英博物館へ。地下鉄でTottenham Court Roadまで行ってそこから歩く。

th_R0013759.jpg
おなじみ2階建てバスも新型が走っているんだね。

th_R0019484.jpg
大英博物館に着く頃には雪降ってきた。4月上旬なら少しは暖かい観光になるだろうと思っていたが甘かった。

th_P4041523.jpg
熊太郎も大英博物館に入場。
大英博物館の入場料は無料である。寄付BOXがあって気持ちを寄付しろというシステム。太っ腹です。寄付に対する文化が日本に比べて根付いていると感じます。価値を認めれば、皆払うんだよね。

th_R0019486.jpg
館内はチョー有名なもののオンパレード。ロゼッタストーン。

th_P4041524.jpg
遺跡をそのまま持ってきているっちゅうのは、往年の大英帝国の強大さを実感するね。

th_P4041525.jpg
モアイ像なんかもこんな感じで展示されている。

th_P4041527.jpg
猫のミイラなんかも展示。

th_P4041531.jpg
大英博物館を見終ると時間は14時過ぎ。お腹が減ったのでトテナムコートロード駅近くの店で軽食。
お約束のフィッシュアンドチップス。

th_P4041532.jpg
あとは適当に頼んで食す。英語が通じるっちゅうのは良いなぁ。

th_P4041534.jpg

th_P4041533.jpg

th_P4041535.jpg

th_P4041538.jpg
熊太郎も一休み。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

外貨投資 FXfx

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。