SSブログ

夏のシチリア島へ 1 [2013.07 Sicily IT]

これ「ただいま5:30のチューリッヒ空港の駐車場」という写真。
熊太郎一家が夏の旅に出かける時の一枚である。
th_Kloten-20130723-01432.jpg
空港の駐車場にも松竹梅があって、ここは露天の安い駐車場、しかも空港のターミナルまで歩いて十数分と遠い。
5日間で88CHF。これでも最安の部類である。

なんでこんなに早い時間に空港にいるのか?

それはこの時間にしか飛行機の便がないからだ。
出発時間は6:20。ということは荷物を預けることを考慮すれば5:30にはカウンターに到着したいところ。でも熊太郎家から始発に乗ってもこの時間につくのはちょっと厳しいのだ。

ということで、やむなく車で空港に来たわけである。

この夏の目的地はシチリア島である。熊太郎家、この夏で家族を日本に返すことに決めていた。ということで家族が日本に帰る前に皆で最後の旅行をすることにしたのだ。

目的地はどうしても南に目が向いてしまう。昨年(2012年)もイタリア8日間の電車旅行をしたのだったが、奇しくも2013年の夏の旅もイタリアになった。

2012年の夏のイタリア旅行はこちら。

夏の楽しい旅でありながら、最後のヨーロッパ家族旅行というちょっと寂しい旅なのである。

th_IMG_1848.jpg
これがその時のチケット。6:20にチューリッヒ空港発 シチリア島のカターニアに8:20に到着する便。
大人往復560CHF、4人で2,140CHFは熊太郎家のヨーロッパ旅行としては破格な費用。飛行機代だけで20万円を超える。残念ながら仕事の合間をぬっての家族旅行なので、飛行機のチケットを前もって買うことができない。
この記事を書いている今は2月末。もし今、同じ旅のチケットを取得したらどうなるかwebで調べてみた。
4人で1,450CHFだった。
遊びにスイスに来ているわけではないので、これは残念ながらしようがない。



過去の旅行においてストやキャンセルとか交通機関のトラブルはほとんどなかった熊太郎一家。
しかーーーし、ついにその時はやってきた。

空港の出発便の一覧表示をチェックすると見事に「Delay」の文字がAirberlinのフライトに点灯している。
しかも出発予定時刻が4時間後と来たもんだ。。。。。
なすすべもなく、空港で待ち続ける。

th_R0013901.jpg
空港内のバーガーキングで暇をつぶすも4時間はもたない。

そのうち空港の椅子で娘は寝始める。熊太郎自身もウトウトと。

th_R0013905.jpg
ようやく飛行機は出発。その時10:30頃。これだったら車で空港に来る必要なかったよ。。。
まぁキャンセルになるよりはマシか、と気持ちを切り替えた(はず)

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

外貨投資 FXfx

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。