SSブログ

カターニア到着 夏のシチリア島へ 3 [2013.07 Sicily IT]

本来なら8:30頃到着する予定だったカターニアに4時間程遅れて到着。

機窓から見えたシチリア島は欧州本土と違って岩の色が目立っていた。時折見えたのはオリーブかレモンかって感じ。

そして降り立ったカターニア空港はルーズな南国な感じで、しかもローカルな雰囲気が漂っている。
預けた荷物を受け取ったらその先にあるのは狭い通路。そして出口を通ると下の写真のとおり。
th_R0130987.jpg
ここからカターニア駅へ向かうバスを待つ。
日差しがいかにも南国で暑い。

th_IMG_1846.jpg
チケット売り場でこのチケット(1EUR)を買い求めバスを待つ。

この空港前の広場、なんか物騒。野犬が群れをなしてウロウロしているんだよね。
10分くらいしてバス到着。
th_R0013910.jpg
15〜20位で駅前に到着。

イタリア国鉄駅で今回の旅の最終目的地タオルミーナまでの切符を購入。

さっきネットで調べたら3.95EURって表示された。所要時間は40〜50分。40〜50分電車に乗って500円って割と安いよな。

th_R0130990.jpg
カターニアの駅で電気機関車を発見。汚ねー。いかにも南ヨーロッパって感じだぜ。

th_R0013911.jpg
乗る電車はヨーロッパで一般的な車両。シーメンスかアルストム製だろうな。

th_R0013913.jpg
向こう側のホームにはどこに行くのかわからんが1輌の列車が止まっていた。

th_R0013914.jpg
熊太郎を乗せた列車が出発。

th_R0130991.jpg
途中停車したアチレアーレ駅

th_P7231945.jpg
その後スコールが降ってきた。うーむ南国だぜ。

th_R0130994.jpg
駅と駅の間はオリーブ畑やレモン畑が見える。もうすぐタオルミーナ到着。時計は15時を回っている。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

外貨投資 FXfx

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。