SSブログ

女王陛下のSchilthorn 5 プチハイキング [2013.09 Schilthorn CH]

”真っ直ぐ鉄道”で終点に到着。

th_R0131817.jpg
シルトホルンにはかなわないものの、これでも十分良い景色。


ここから下山するための登山鉄道の駅までハイキングをすることにした。

th_R0131818.jpg
夕方だけに人もまばら。

th_R0131819.jpg
ユングフラウの説明板の上に熊太郎おすわり。

th_R0131820.jpg
一本道なので迷うことはない。

th_R0131822.jpg
冬場のため?か小屋の中には薪がこれでもか!っという位詰め込まれている。

th_R0131823.jpg
斜面の右側全てアルプスです。

th_R0131824.jpg
Murrenの村が見える。

th_R0131825.jpg
林に入ったところで牛に遭遇

th_R0131826.jpg
牛の通過をしばらく待つ。

th_R0131827.jpg
Bergbahnという名の鉄道。これでラウターブルンネンまで降りることができる。

th_R0131828.jpg
これが列車。左の旗はベルン州の州旗、右はたぶんラウターブルンネンの旗(と思う)

th_R0131829.jpg
乗車時間は20分

th_R0131830.jpg
先頭には荷物車が連結されていた。

th_R0131831.jpg
帰りにインターラーケンに寄ってみることにした。

th_R0131832.jpg
そろそろユングフラウともサヨナラである。

th_R0131834.jpg


th_R0131835.jpg
山道を抜けると

th_R0131836.jpg
ラウターブルンネンの駅が見えてきた。
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 4

YAP

「インターラーケン」は、湖と湖の間にあるのでそういう名前だそうですね。
こういうところに鉄道を敷くのは、大変だったでしょうね。
by YAP (2015-05-30 17:49) 

熊太郎

YAPさん 目から鱗です。2年以上住んでいて気づきませんでした。。。

「INTER」「LAKE」=>複数形にすると「LAKEN」。なるほどです。

by 熊太郎 (2015-06-02 05:50) 

ソレイユ

ご訪問と、nice! ありがとうございます。
絶景がいいですね。

今後ともよろしくお願いいたします。
by ソレイユ (2015-06-03 23:52) 

熊太郎

ソレイユさん

ご訪問ありがとうございます。
ソレイユさんのライティングダイエット!?(っていうんですかね)はとても参考になります。
by 熊太郎 (2015-06-06 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

外貨投資 FXfx

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。