SSブログ

お一人様ディナーin Brugge オランダ・ベルギー巡り 16 [2013.10 Belgium BE]

観光客がたくさんいる中でお一人様ディナー

th_Brugge-20131005-01578.jpg
このレストラン、Tripadvisorのレートはひどいもんだったが、鐘楼が目の前に見えるということでチョイス。

th_R0132134.jpg
そしてベルギービールをオーダー

th_R0132132.jpg
Leffeと鐘楼

th_Brugge-20131005-01579.jpg
どの店もメニューの看板にこれが書いてある。ムール貝。

th_R0132135.jpg
そして日が暮れる。

th_R0132137.jpg
ライトアップされた鐘楼。綺麗です。

th_R0132140.jpg
広場全体が金色になる。

th_R0132142.jpg
ほろ酔いでホテルに戻る。

th_R0132143.jpg
そこらじゅうの高い建物がライトアップされています。

th_R0132144.jpg
昔は夜真っ暗だったんだろうねぇ。
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 4

YAP

きれいに飾られたライトアップも、ヨーロッパの街は控えめで上品ですよね。
日本の都市部、特に東京は明るすぎるし下品に感じます。
by YAP (2015-07-11 16:40) 

熊太郎

YAPさん
クリスマスイルミネーションもそうですが、欧州はオレンジ色、暖かな光が大好きですよね。外にカラフルな看板なんかないですもんね。
一方日本は青色LEDを多用し、また、多色。街のサインも同様ですよね。
これもお国柄でしょう。
by 熊太郎 (2015-07-12 12:34) 

kuwachan

ブリュッセルのグラン・プラスもこんな感じでしたね。
私はブルージュではなくゲントに泊まったのですが
今度行くとしたらブルージュに泊ってみたいです。
by kuwachan (2015-07-12 15:01) 

熊太郎

kuwachanさん

ゲントに宿泊されたのですね。ゲントも川の両岸の景色は最高ですよね。

グランブラスもその名のとおりとても綺麗そうです。残念ながらブリュッセルは仕事でささっと行ったことがあるだけで、中心部には行ったことないんですよね。見てみたいです。熊太郎は老後かなぁ。。。
by 熊太郎 (2015-07-12 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

外貨投資 FXfx

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。