SSブログ

最後の村モンテロッソ 秋のリヴィエラ 9 [2013.11 Riviera IT]

5つ目の村、モンテロッソ(Monterosso)はVernazzaから電車で1駅、運賃1.8EURである。
th_R0132606.jpg
ご覧のとおり観光客がたくさん乗降している。

th_R0132608.jpg
ここは熊太郎が感じるところでは、5つの村で一番大きい。そして砂(小石)浜がある。

th_R0132609.jpg
こりゃ夏は海水浴客でエラく賑うんじゃろなぁ。

th_R0132610.jpg
中心部

th_R0132611.jpg
教会も立派です

th_R0132612.jpg
街中を散策してみる

th_R0132613.jpg
時間帯はお昼時。

th_R0132614.jpg
昼時だからかもしれないが、結構な人出。

th_R0132615.jpg
宿泊したマナローラよりずっと賑わっています。

th_R0132616.jpg
モンテロッソの写真、たくさんあると思ったが、こんなもんだった。先日記述したカードのスキミング事件(詳しくはこちら)に関して、ここでスイスの銀行と電話して対応していたので、それどころではなかったのかも。

th_R0132617.jpg
駅に戻る。

th_R0132619.jpg
出発までの時間に駅ナカ(といってもオープンな所だったが)で昼飯を食べる。

th_R0132618.jpg
さあ、チンクエテッレ観光も終了。コルニリアだけは船からの景色のみであったが、5つの村を見ることができた。
これから西へ西へと電車で移動します。
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 2

YAP

教会の写真を見ると、ちょっと新しい町だと感じるのですが、そんな感じでしょうか?
ヨーロッパの鉄道駅だと、改札ないところが多いので、エキナカとかそういう感覚を持ってないんでしょうね。
by YAP (2015-08-23 18:33) 

熊太郎

YAPさん
確かに新しい感じですね。今回中に入らなかったので確認しませんでした。
今回の昼食場所はホームの横にある売店に併設されていた軽食屋でした。
by 熊太郎 (2015-08-29 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

外貨投資 FXfx

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。