SSブログ

オスナブリュックという町 [Northwestern Germany]

イタリア小旅行から通常の生活に戻った熊太郎。

11月の初め、出張ついでに寄った街のレポート。

オスナブリュック。。Osnabrückなんて大半の日本人には馴染みのないドイツの街である。

ミュンスターの右上に位置する。

th_R0132748.jpg
仕事なので車で立ち寄り。

th_R0132749.jpg
立派な教会。でもね、ここは第二次世界大戦で大半破壊されてしまったのだそうな。

th_R0132750.jpg
建物がベルギーとかにも見られる「ギザギザ前面」です。

th_R0132751.jpg
とっても綺麗な街です。

th_R0132752.jpg
でも季節は晩秋。熊太郎が一番嫌いな月11月。

th_R0132753.jpg
気分もどんより。イタリアの青い空が懐かしい

th_R0132754.jpg
人口16万人。ここもハンザ同盟都市の1つでした。

th_R0132755.jpg
こうやって記事書いていてもあんまり印象のない街だったなぁと思う。地球の歩き方にも出ていない街オスナブリュック。あっさりこの記事終了です。
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 2

YAP

私も同じくヨーロッパの11月は嫌いです。
日毎に陽が短くなって、寂しいんですよね。
12月になれば、クリスマスムードで少し気持ちが持ち直すのですが。
by YAP (2015-09-12 19:16) 

熊太郎

YAPさん
スイスは11月3週目からクリスマスイルミが始まるので、それまでの期間をどう凌ぐか考えていたものです。
欧州行くならやはりサマータイム期間ですよ。
by 熊太郎 (2015-09-13 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

外貨投資 FXfx

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。