SSブログ

Barcelona 秋の旅9 [2012.09 Barcelona ES]

さて3日目。

バルセロナに来たならやはりココは外せない。サグラダファミリアへゴーである。
th_R0017869.jpg
地下鉄に乗って到着。少々チケットを買うのに並んで入場。

th_PICT0235.jpg
これ1990年に熊太郎が撮影したもの。こっち側は見た目変わらないんだけど。
裏側や教会のメイン部分っていうのかな。その辺がスカスカ。
つまりこの20年でずいぶん建築は進んだのだ。

th_P9240899.jpg
よく見ると新しい色の部分が目につく。

th_R0017873.jpg
さっきの反対側。びっくりの進捗度である。

th_P9240903.jpg
熊太郎もビクリーである。

th_PICT0232.jpg
再び1990年の写真。写っている車がすごく懐かしい。プジョー205やルノー4。奥にはシトロエンGS。トウモロコシの塔と塔の間がスカスカ。

th_P9240907.jpg
新しい側の入り口にある数字板。

th_R0017876.jpg
この数字板、縦横斜め足すと全て33になる。ムムムすごい。キリストの没した年齢が33だからとか。

th_P9240912.jpg
中に入る。これが1990年写真のスカスカの部分。

th_P9240915.jpg
教会というよりは虫になって花の中に入り込んだようだ。

th_R0017882.jpg
教会もすごいが、観光客の数もすごいぞ。
th_P9240932.jpg
上まで螺旋階段で登りたかったが、当日は強風でクローズ。残念。

th_P9240936.jpg
疲れたので亀の上にて休憩

th_P9240937.jpg
熊疲れました。


th_R0017904.jpg
とても教会とは思えない明るさです。

th_R0017916.jpg
これが完成予想入らすと2026年はガウディ没後100年。それに合わせて
完成させたいんだって。
バルセロナオリンピック以降、街が発展し、知名度も上がり、募金の集まりが
向上したんだってさ。
2026年まであと12年。うまくすれば完成できるかもね。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

外貨投資 FXfx

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。