SSブログ

ラリーフランス! 再びWRC観戦 2 [2012.10 Rally France]

ラリー観戦のポイント。と言いましても興味のある方はほとんどいないと思いますが、試合に臨むイチローの姿勢が如く準備が肝要であります。

まずは開催が近くなると、ホームページ、今回の場合はRallye de France AlsaceのHPの中にちゃんとスペシャルステージがどこで行われるかが明示された地図が供されています。
またはオフィシャルマップや電車利用方法など結構役に立つ情報が入っています。

「Itinerary and maps」http://www.rallyedefrance.com/en/itinerary-and-maps/
こんな感じです。

一人ならば山岳、ヒルクライム系の場所を目指す所ですが、今回は熊太郎妻や息子がいることもあり、Goxwillerという地域の市街地、といっても村みたいなところだが、そこに陣取る事にしたのであります。

目的地に近づくにつれ田舎のガラガラ高速道路も混んできます。
高速を降り暫くすると交通整理の人が何人か立っていて駐車場への道筋を教えてくれます。
th_PA060941.jpg

ちょっと見づらいが野原に沢山のRally fanaticがいらっしゃいます。大半はフランス国籍の車だけど他国もちらほら。隣に停まった車はスイス国籍車で、ドライバーのおじさんの目が合ってニヤッと双方挨拶を交わす。

そこから暫く歩くともう、一面の農地。さすが?農産国フランス。
th_PA060943.jpg

th_PA060944.jpg
これがGoxwiller駅。単線です。南に行けばコルマールやバーゼル。北に行けばストラスブールです。

th_PA060951.jpg
駅からちょっと離れると周辺は一面のぶどう畑。この辺はアルザスワインの産地だからね。知っている人には釈迦に説法ですが、アルザスワインの特徴はドイツ系のそれと近くて細長ーいボトル形状のワインです。

th_PA060949.jpg
見やすい所に陣取ります。小さい子もいっぱいいます。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

外貨投資 FXfx

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。