SSブログ

チーズフォンデュトラム - 12月のチューリッヒ [Zurich]

クリスマスイルミネーション一色のチューリッヒ。

そんな街中にプ〜ンと異臭!?がする時期でもあります。

それがこれ、
th_R0018496.jpg
チーズフォンデュトラム

いわゆるイベントトラムで冬の時期に登場するのであります。
夜になると予約したお客がこのトラムの中でフォンデュを楽しみながら街中をグルグル走り回ります。
チューリッヒを歩いているとコイツの残り香がプーンとする時がある、周りをキョロキョロすれば、この白いモビルスーツならぬ白いトラムが停まっている。普通のトラムは青と白なので容易に区別がつくし、白いヤツは近づくとホントに臭う。

th_P3290181.jpg
これが普通の色。

冬はチーズフォンデュってことで、夏は確か2012年(確か)から寿司トラムってのも出来たんだよ。トラムの中で寿司食べるんだよ。(・・・”なんちゃって”寿司のレベルだが)
他にもプロセコ(イタリアの発泡ワイン)飲みながらトラムに乗る、とかそういう特別トラムが何種かあるんだ。

冬が嫌いな熊太郎だけれど、街が賑わってくると、悪くはないかな、って思ってくる。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

外貨投資 FXfx

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。