SSブログ

年の瀬パリ修学家族旅行 2 宿泊ホテル [2012.12 Paris FR]

ほぼ時間どおりにパリに到着。
その後メトロに乗って1回乗換でホテル最寄りの駅へ。


滞在中の主たる移動手段、メトロはフリーパスの類は購入せず、回数券を買って家族で使うこととした。
今回4泊なので家族でスーツケース2個。地下鉄の乗換はキツい。東京メトロの永田町あたりのように無理矢理乗り換えできるようにしてある所が多い。日本と違ってバリアフリーではないので階段が大変です。

さらに最寄りの駅からの地図を印刷し忘れるという大失態。結構ウロウロしちゃって家族から白い目で見られるのでした。

今回のお宿はココ。
http://www.hotel-paris-axel.com/en
3ヶ月前に予約したのだがそのとき既にパリの中心部のホテルは予約で埋まり始めていた。やはり年末年始、世界中の人がパリを訪れる。

そんな状況下、押さえたのがこのホテルであった。4人部屋というのが絶対だったので、数が少ないのが難点。
しかもパリのホテルは値段の割には狭い。
今回も4泊で1,000EURと熊太郎家のルール200EUR/泊をオーバー。このホテルの評価も7点台と低い。

だけどやむを得ない。ここしかなかった。8点台になると手が届かない値段であった。

まぁ場所的にもオペラ座に近いし観光に便利そう。

th_PC261205.jpg
ホテルの中の写真がないのだが、窓はこんな感じ。4人部屋は2層になっていて下に2人、上に2人寝る構成。

th_IMG_0219.jpg
窓から見える景色は。。。冬だから陰鬱だ。

th_IMG_0220.jpg
雨が降らないだけましかな。

ホテルのエレベーターが狭くてスーツケース2個入れると4人乗れない。パリのホテル、こんなもんでしょう。



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

外貨投資 FXfx

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。