SSブログ

シテ島からサン・ルイ島 〜年の瀬パリ修学家族旅行 8  [2012.12 Paris FR]

シテ島を横に歩き橋を渡ってもう一つの中州、サンルイ島へ。

サンルイと言えば、欧州に渡って初めてフランスに越境したときに訪れた街もサン・ルイだったな、とふと思う。→フランス越境記はこちら。

th_R0018729.jpg
ここは熊太郎家の女性陣の希望で訪問、いわゆるオサレな店がたくさんあるとのこと。

th_R0018731.jpg
有名(らしい)お菓子屋さん
http://www.la-cure-gourmande.com
熊太郎的には、店員の女性がメチャ可愛かった。その記憶だけ残っている。

th_R0018734.jpg
これサンルイ島で見たかどうか怪しいが、この包丁立て、シュールだねぇ。

th_R0018735.jpg
中州を脱出したところでカッコいいレストランを発見(ルイ・フィリップ通り)

テクテク歩いてパリの東急ハンズと言われている(熊太郎はハンズよりファッション系が充実していると思うが)BHVへ。
http://www.bhv.fr

ステーショナリー売り場でスイスにないバリエーション豊かなステーショナリーに感動する家族。
スイスって、種類がないんだよね。

足が棒になってきたので上の階にあるフードコートで休憩。
ここにはトイレもあるので安心。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

外貨投資 FXfx

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。