SSブログ

日本に触れるin Paris 〜年の瀬パリ修学家族旅行 10 [2012.12 Paris FR]

犯罪に遭いそうになった1日も終盤。
その後、オペラ座付近の日本エリアへ。

まずUNIQLO。これを書いている2014年9月8日。明日はいよいよ錦織の全米テニスの決勝戦である。
ジョコビッチとの準決で世界的にチョー有名になったであろうUNIQLO。既にパリでは一般に受け入れられている。

2012年の初めに訪問したN.Y.でも受け入れられていたなぁ。訪問記はコチラ。

リーズナブルな価格のジャパンクオリティをパリで感じる。
http://www.uniqlo.com/fr/
いまやパリで6店舗もあるんだねぇ。

次にブックオフ
http://www.bookoff.co.jp/fr/
2012年3月に1人でパリに来た時も寄り道し、地球の歩き方南仏版を2ユーロで購入した。
在住の方が多いと本も流通して良いですなぁ。チューリッヒじゃ考えられません。
熊太郎息子がコロコロコミック購入。

次はジュンク堂
http://www.junku.fr/jp/index.php
ニューヨークに三省堂、パリにはジュンク堂ってな感じである。(なんのこっちゃ)
もちろん価格は高い。でも品揃えはすばらしい。涎が出ます。電子書籍が普及しても頑張って欲しい。
熊太郎娘が漫画の単行本を購入


そして別名日本通り「サンタンヌ通り」でチューリッヒに持ち帰る食材の物色。デュッセルドルフ同様品数が豊富である。

そして夕食はうどん屋さん「sanukiya」
http://restaurant.michelin.fr/restaurant/france/75001-paris-01/sanukiya/mhznhh7

th_R0018738.jpg
美味い! 駐在一家が飢えていたのは、だしスープのお味であろう。久しぶりに食べるので感動もひとしおです。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

外貨投資 FXfx

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。