SSブログ

ケガにもめげずビストロへ 〜年の瀬パリ修学家族旅行 13 [2012.12 Paris FR]

激突し、瀕死の重傷(大袈裟)を負った熊太郎。
とりあえず予定どおり予約したビストロに到着。
もらった氷で額を冷やしながらメニューを見る。

1区のヴィクトワール広場(ロータリー状になっている)近くにあるビストロヴィクトワール。
th_IMG_0190.jpg
狭いテーブル、ザワザワした店内。いわゆるパリのビストロである。

th_R0018807.jpg
サーモンタルタル。美味いよ。美味い。

th_R0018806.jpg
ボリュームも満点。

th_R0018808.jpg
満腹です。

th_PC281265.jpg
スイスより圧倒的に安く、そして美味い。
これ日本でやったら人気出るだろうなぁ。
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 2

ZUKI

お怪我、心配してましたが予定通り家族サービスなさってエライ!!

MRI,CTなど検査されなくても大丈夫だったのかしら?
もう過去のお話ですけど思い出しても痛いお話ですね。

ビストロのお料理は家庭的で美味しかったでしょうね?
フランスのレストラン、フルコース頼もう物なら時間ばかり掛かりますものね!
by ZUKI (2014-09-16 13:30) 

熊太郎

ZUKIさん

CTは何と帰国後の2014年初めまで受けませんでした。。。

まぁ今でも立派に生きていますから大丈夫なんでしょう。最近物忘れが酷いのは歳のせいだと思いますし。

ケガした1週間後にスイスの医者に行ったら、何と診察内容は、
1.片足立ちしてみてね。
2.顔の前で左右の人差し指を合わせてみてね。
たったこれだけでした。(ちなみにこれで診察費1万円)

ところでこのビストロ、4人で食べて90EURでした!や、安い。
負傷していたのでワインを飲まなかったこともありますが。
by 熊太郎 (2014-09-16 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

外貨投資 FXfx

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。