SSブログ

Grasse グラース 香水の街 〜コート・ダジュール 避寒旅行 11 [2013.1-2 Côte d'Azur FR]

3日目の移動状況は以下のとおり
9:30 Nice Hotel →10時前
10:00 St. Paul de Vance 着 →10:40
11:30 St. Paul de Vance 発 →12:00
12:00 グラース着 →13:00
14:00 グラース発
14:30 フレジュス着
15:40 フレジュス発
16:20 St. Maxime着 
St. Maxime泊

サンポール見学を終え、次に向かうは香水の街グラース。熊太郎妻が興味があるということで訪問することにした。

1時間もかからなかったのだが、駐車場探しに一苦労。旧市街の周囲をぐるぐるするも、なかなか「P」マークが見つからない。
で、結局狭い旧市街の中に入ってしまう。しまいには幅2.3mと書いてあるトンネルに迷い込み、ミラーを擦る恐怖を味わう。
最終的にはPl. aux Herbes という広場地下にある駐車場に入れることにした。
前にも述べたが、駐車場は安全の為、公共の駐車場に入れるに越したことはない。

広場の空気はいまいち。なんか、感じ悪い人たちがたむろしている。そこに日本人家族。。狙われてもおかしくない感じ。。
さっさと香水関係のお店がある方向へ進む。
th_R0019081.jpg

既に午後1時。お腹が減ったので香水博物館近くのカフェで腹ごしらえ。
http://www.grasse.fr/Cafe-des-Musees

th_P2011346.jpg
デザートの写真が残っていた。

その後香水博物館を見学し、周辺散歩。
th_R0019082.jpg
この時間から天気がいまいちになってきた。


th_R0019085.jpg
その後教会を見たり街並を見たり。

th_R0019086.jpg
やっぱり天気が悪くなると印象もいまいち。

th_R0019089.jpg
家族もお疲れ気味なのでさっさと宿泊地方面に向かうことにした。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

外貨投資 FXfx

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。