SSブログ

今回借りた車の話 〜コート・ダジュール 避寒旅行 12 [2013.1-2 Côte d'Azur FR]

1日目にニース空港で借り、4日目の午後まで借りたレンタカーの話を。

いつもの如く、レンタカードットコム(トラベルジグソー)でレンタカー手配。
http://www.traveljigsaw.co.jp

丁度1年前、モンテカルロラリーを観に行った時に借りたのと同様である。→詳細はこちら

2012年夏にプロヴァンスに言った時もそうだった。→詳細はこちら

フランス車好きの熊太郎。やはりフランスを旅するんだったらフランス車と心に決めていたが、今回カウンターで言い渡されたのが「車種はオペルです」。。。
そりゃないだろー! 
俺はフランスに来たんだからフランス車に乗りたい!ってゴネたら、店員さん、
「じゃあ、シトロエンのベルランゴね」ってことでこの車がやってきた。
th_R0019146.jpg
まぁ商用バンベースの乗用車ってとこね。

th_R0019148.jpg
スライドドアだし、

th_R0019108.jpg
スーツケースもちゃんと入るし、

th_IMG-20130202-01065.jpg
なかなか良いですよ。

th_IMG-20130202-01066.jpg
ちょっとロールが激しいけれどね。

th_R0019111.jpg
マニュアル車もこの頃は余裕で運転できるようになっていた。

th_R0019110.jpg
スピードメーターが180kmまでしかないね。VWのゴルフなんかは260kmまであるのにさ。

さてお値段だが、調べたら181CHFに保険代が42CHFでした。このときレート92円だったので2万円ちょっと+ガソリン代でした。(借りた時間は72時間程度)

昨年借りた時より安かったです。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

外貨投資 FXfx

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。