SSブログ

アウクスブルク 〜ドイツ ロマンチック街道をゆく 2 [2013.03 Romantic Road DE]

1泊目のホテル

アウクスブルクの中心部からちょっと離れたこのホテル。もともと1日目は移動日で到着は深夜だったので問題無し。

http://www.arthotel-ana.de/
4人部屋(確か1台はエキストラベッド)で129ユーロ。安いです。

不思議な感じだったのはホテル内外そこらじゅうにムラサキの仏像があることだ。
th_P3291479.jpg
入り口では仏像さんが迎えてくれます。

th_P3291477.jpg
朝ごはんは充実したものでした。スモークサーモン食べまくり。

th_P3291480.jpg
さぁ、アウクスブルク中心部に向けて出発。

th_P3291481.jpg
街中の地下駐車場に車を停めて散策開始。

th_P3291483.jpg
この辺りの民族衣装、ディアンドルのマネキンを発見。ディアンドルは素敵だが、マネキンがゴッツいなぁ。

th_R0019352.jpg
ペルラッハ塔が見えてきた。

th_R0019353.jpg
まずは大聖堂へ。ロマネスク様式側から撮影

th_R0019356.jpg
ゴシック様式側から撮影。混在している大聖堂。

th_R0019359.jpg
中心部に戻る

th_R0019362.jpg
市庁舎前広場にて。街中はトラムが走っていた。

th_R0019360.jpg
市庁舎

th_R0019366.jpg
市庁舎内の黄金のホール

th_R0019363.jpg
キンピカです。


th_Augsburg-20130329-01182.jpg
あれ?着物。その他にも甲冑や瓢箪。

th_Augsburg-20130329-01183.jpg
滋賀県の長浜市と兵庫の尼崎市とアウクスブルクは姉妹都市でこれらの展示物は贈り物。
戦前、ディーゼル機関を発明したディーゼルさんにヤンマーの社長が学びに度々このエリアを訪れた縁でヤンマーの工場がある長浜市、尼崎市と姉妹都市提携に至ったのだそうな。

th_R0019369.jpg
さぁこれからロマンチック街道を北上していきます。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

外貨投資 FXfx

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。