SSブログ

ネルトリンゲン 進撃の巨人の地 〜ドイツ ロマンチック街道をゆく 3 [2013.03 Romantic Road DE]


アウクスブルクからネルトリンゲンまで車で小一時間。

熊太郎はよく知らないんだけれど、今、というか数年前から進撃の巨人という漫画に出てくるんだってね。このころそんなところだなんてちっとも知らなかった。


th_R0019375.jpg
城壁に囲まれ、上から見ると円形の街。
この街、遠い昔に落ちてきた隕石の跡に造られたんだってよ。
城壁の内側の駐車場を見つけ、そこに駐車。

まずは塔に登ってみる。

th_R0019377.jpg
ここは全て階段だった。しかも途中から木造の階段。結構怖いです。

th_R0019378.jpg
街の円形具合を見てみよう。写真の中心あたりにまあるい線(城壁)が見える。

th_R0019379.jpg
こっちもそう。

th_R0019380.jpg
この写真の方が農地と街の境界がよくわかる。

th_R0019382.jpg
しつこいがもう1枚。

th_R0019385.jpg
塔内の様子

th_R0019386.jpg
これは鐘を鳴らすメカニカルな部分

th_R0019390.jpg
下から見上げるとこんな感じ

th_R0019392.jpg
塔の近くの喫茶店チックな所で昼飯を食べ、少々街を散策。

th_R0019394.jpg
とても寒いが天気は良かった。

th_R0019397.jpg
時はイースター休暇。卵がたくさん。

th_R0019398.jpg
街を後にし次の街へ。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

外貨投資 FXfx

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。