SSブログ

ローテンブルク朝の散歩 〜ドイツ ロマンチック街道をゆく 6 [2013.03 Romantic Road DE]

3日目。今日が最終日のこの旅行。ローテンブルクを観光し、ビュルツブルクに寄って、シュトゥットガルト経由でスイスに戻ろうと計画する。

夏時間が始まったばかり故、朝が暗い。ドイツ内陸部はとても寒い。
寝坊助の子供達は起きてこないので、熊太郎妻と2人で朝の散歩に出かける。

th_R0019422.jpg
7時半にホテルを出発

th_R0019423.jpg
あー、また修復中。。マルクト広場の時計には足場が。。

1990年2月に訪問した時の写真をデジタル化してみた。
th_PICT0346.jpg
ほぼ同じアングル

th_PICT0358.jpg
なんか色が違うね。(これも1990年の写真)

th_R0019426.jpg
また2013年に戻る。

th_R0019427.jpg
街の端まで歩いてそこから街方面を撮影

th_R0019428.jpg
街の端の門を内側から

th_R0019429.jpg
パン屋さんで売られているSchneeballen 伝統的なお菓子です。1.8EUR。

th_R0019431.jpg
ローテンブルクのガイドブックやパンフレットで必ず出てくるこの写真。お約束なので熊太郎も撮影。

th_PICT0347.jpg
これは1990年の写真。変わらないねぇ。

th_R0019436.jpg
この辺りも皆撮影するところだね。

th_R0019437.jpg
もう一丁。

th_PICT0344.jpg
これは1990年。違うのは車だね。VWゴルフⅡが写っている所が時代を感じます。

th_R0019438.jpg
またも噴水にはイースターエッグの装飾が施されている。

th_R0019440.jpg
寒々しいが、夏より絵になるかも!?

th_R0019441.jpg
数百年前もこのような街並みで人々が生活していたと思いながら歩くと、この上なく楽しい街です。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

外貨投資 FXfx

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。