SSブログ

ローテンブルク2 〜ドイツ ロマンチック街道をゆく 7 最終回 [2013.03 Romantic Road DE]

朝の散歩の後、一旦ホテルに戻り子供らを起こし朝食。

その後チェックアウトの時間までもう一度街の散策をすることにした。

th_R0019442.jpg
散策当初は人もまばらだったが、

th_R0019447.jpg
時間が経つにつれて増えてくる。これはマルクト広場の時計台側から見た広場

th_R0019448.jpg
こちらは広場側から時計方面。その名の通り、いくつかの店が始まっていた。

th_R0019451.jpg
その後おもちゃ博物館に行ったり、中世犯罪博物館(ローテンブルクに来たらお約束です)に言って中世時代の残酷かつ面白い刑罰の勉強をしたりw

th_R0019453.jpg
お店もオープンし、そぞろ歩きも一層楽しくなってくる。

th_R0019457.jpg
買い食いしたり、

th_R0019467.jpg
ウィンドウショッピングしたりで時間が過ぎていく。

th_R0019471.jpg
これには笑った。当時ヴォルグスブルクにいた長谷部のユニフォームが客寄せアイテムに。
近隣の都市じゃないのにね。この街は他アジア諸国の観光客に比べ圧倒的に日本人の数が多い。
だから日本語表示をたくさん見かける。
こんな街は欧州滞在中2箇所あったよ。1つはここ、もう一つはモンサンミッシェルです。

さてそろそろビュルツブルクに移動と考えていたら、フランクフルトにいる駐在友から電話。
いまから来ないか?だって。じゃあ行きましょうってことでビュルツブルクは素通りして、フランクフルトへ。一緒に夕飯を食べて、その後Basel経由チューリッヒへ戻ったのでした。

家に着いた時は午前様。

なんと行程625km! 長かった。。。
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

外貨投資 FXfx

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。