SSブログ

お台場気分でグリニッジへ 〜初春のロンドンへ 11 [2013.04 London GB]

紙くず寸前のプレミアリーグのチケットを持ちながら、ホテルに帰還。
th_R0019565.jpg
途中、ベイカーストリートを歩き、

th_R0019566.jpg
ドミニオンシアターを通る。YMOやカシオペアはここで演ったんだよね。

th_R0019559.jpg
さて、ロンドンの地下鉄のチケットだが、

th_2014-11-30 19.42.38.jpg
日本のスイカ、パスモと同じシステムです。券売機も十数言語対応(すごい!)で日本語の画面もあるので気軽に買うことができます。


今日はこれからグリニッジ方面に行くのだが、Canary Wharfからのルートは新交通システムが通っている。

th_R0019591.jpg
この運河にかかる青い橋。あれが新交通システム。まさに「ゆりかもめ」。でも今となっては金属車輪なのか、お台場みたくタイヤなのかは忘れてしまった。

th_2014-11-30 19.42.53.jpg
チケットはこういうタイプでした。


th_P4061565.jpg
まず、有名なカティーサーク号を見に行く。入場料親子4人で約40£と結構高い。

th_P4061567.jpg
熊太郎も記念写真。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

外貨投資 FXfx

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。