SSブログ

痛恨のプレミアリーグ日程変更 〜初春のロンドンへ 10 [2013.04 London GB]

今回ロンドンを訪問するにあたり熊太郎にとって外せないこと。それはプレミアリーグ。ブンデスリーガは車で行けるのだが、プレミアとなるとそう簡単には観に行けない。

フライブルク(対シャルケ)観戦記はこれ
シュトゥットガルト(対シャルケ)観戦記はこれ

つーことで、イギリス訪問を決めた時にネットで対戦カードを検索し、予約した。
当時マンUに香川、サウザンプトンに吉田(2014年末も在籍中)がいて、彼らを見れたら最高と思ったが、旅の日程が決まっているだけに如何ともし難い。
もう見られるならどのカード、例えばトテナムホットスパーとかでもいいやと思い検索したら、なんと一流チーム、Chelseaさんの試合があるじゃあないですか。対戦相手はサンダーランド。
こ、これはトーレス、マタ、テリーなんかが見られるかも!
と、ネットで発売当日にサクッと予約。

th_Tower Hamlets-20130406-01203.jpg
しかし高いねプレミアのチケットは。65£って、こんとき150円/£だったから1万円だよ。家族4人で4万円!ブンデスリーガだったら6〜7千円で見られるのに。(当時のレートで)

しかし!
痛恨の事件が我々を待っていた。
写真のとおり試合開催日は土曜日。
しかい試合前日の金曜日、ネットで何気なくスポーツサイトを見たら、開催日が、、、
「日曜日に延期」になっていた。。。。

翌日日曜日の午後、我々はスイス帰る。。。
ホテルで言葉も出ない熊太郎。

目の錯覚だろうといろんなサイトをチェックしたが、なぜか日曜日になっている。

そう、この時のチェルシーはチャンピオンズリーグ、さらにはカップ戦もあって、週末プレミアということで試合日程が過密になっていた。そんなことで土曜日のプレミアが日曜日になってしまったのだ。

愕然としながら、このチケットを何とか売りさばけないかと思ったが、気づいた時点前日夜であることや、ネットで個人取引しても、アウェイの地、英国だけに受け渡し場所とかが指定できない。

あー、日本のサッカーってそんな突然変更ないよなーーーーー。。
それが常識と思っていた熊太郎がバカだった。

ダメもとで土曜日の午前中、チェルシーのスタジアムに行ってみた。(ネットには会場窓口は閉まっていると書いてあったが)


チェルシーのスタジアムはロンドン中心部よりヒースロー空港よりにある。

th_R0019564.jpg
スタジアムのある街はこんな感じ。

th_R0019561.jpg
歩いて10分くらいで到着。閑散としている。一応グッズショップがあったので寄ってみた。しかしそこで相談しても「払い戻しはしていないわよ」と言われる始末。

th_R0019562.jpg
さすがにここでプラカード作って「チケット売ります」はできなかった。だいたい日本でもできないよ。

th_R0019563.jpg
結局、4万円のチケットは紙くずとなりましたとさ。もしくは本の栞程度です。今でも日本のクリアファイルの中に眠っています。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

外貨投資 FXfx

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。