SSブログ

裏ユング アレッチ氷河へ 4 ローヌ川の出発点へ [2013.06 Eggishorn CH]

007のフルカ通りを走ると道は徐々に険しくなっていく。
スイスの街中じゃ、あんまりバイクを見ないけれど、この峠ではたくさん見かける。しかも隣国のドイツナンバーの中型?バイクの団体さんとか。

th_R0130877.jpg
標高も高くなり、道もクネクネ。

th_R0130880.jpg
熊太郎妻は気持ち悪くなる寸前。

th_R0130881.jpg
途中のドライブイン的な所に立ち寄り。標高2,300m

th_R0130882.jpg
この時、ちゃんと看板を見ておくんだった。ちゃんとローヌ氷河って書いてあるじゃん。と後悔。
実は、このお土産やさんみたいなの、ただのドライブインではなく、ローヌ氷河が見られる場所だったのだ。そんなことも調べずに来てしまった。俺ってバカバカ。。

th_R0130883.jpg
この奥が氷河だったらしいんだよね。あーしまった。もう二度と来ないだろうし、もし老後に再び訪問するチャンスがあったとしても、氷河が後退してたりして、もしかしたらなくなっているかもしれないもんなぁ。あーバカバカ。

th_R0130884.jpg
まさにここがローヌ川の起点である。氷河が溶けて最終的にはフランスのアビニョンやアルルを通る大河になるのだ。

th_R0130885.jpg
とりあえず休憩。

th_R0130886.jpg
息子は腹減ったということでシンプルなハンバーガーをオーダー。確か9CHFくらいだった。

th_R0130890.jpg
氷河見たかった。。

th_R0130891.jpg
気を取り直してアレッチ氷河目指して出発です。(まぁその時はここに氷河があるなんて知らなかったから、気を取り直すもなにもないのだが)
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

外貨投資 FXfx

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。