SSブログ

裏ユング アレッチ氷河へ 5 フルカ山岳蒸気鉄道 [2013.06 Eggishorn CH]

フルカ峠をどんどん進み、ウーリ州からヴァレー州に入る。
途中、蒸気機関車が煙を上げて停まっているのを発見し、立ち寄ってみた。

後で調べれば、ここにはフルカ山岳蒸気鉄道というものがあって、観光路線として営業しているとのこと。
http://www.myswiss.jp/jp.cfm/transport/scenic/offer-Scenic_Routes-Packages-347697.html
スイス観光局のHP
http://www.dfb.ch
蒸気鉄道のオフィシャルサイト

th_R0130892.jpg
タンク機関車が煙を上げていた。

th_R0130893.jpg
ここはGletschって駅の転車台のところ。この鉄道はフルカとオーバーヴァルド間の運行らしい。
アレッチ氷河の事だけ調べてきたので、全然知らなかった。

th_R0130896.jpg
この牛のマーク、これがウーリ州の州旗。牛のマークだからね。いかに田舎か想像できるってもんです。

th_R0130898.jpg
何故おめかししているのか分からなかったです。

th_R0130899.jpg
立ち寄りもほどほどにもうすぐFieschに到達です。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

外貨投資 FXfx

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。