SSブログ

タオルミーナ散歩 夏のシチリア島へ 6 [2013.07 Sicily IT]

宿で一休みして17時位から散歩スタート。
過去何回も書いているが、夏の旅は日が長くて、観光も冬の1.5倍は楽しめる。
th_R0131007.jpg
タオルミーナの街はコンパクト。端から端までまで20分位で歩けちゃうんじゃないだろうか。
そして道は狭く、車が通れないところも多い。

th_R0131008.jpg
至る所に寄り道したくなるような店がある。ここはお菓子屋さん。

th_R0131006.jpg
熊太郎一家は勿論ひっかかって買い食い。

th_R0131009.jpg
まだ17時台。夕飯には早い時間。

th_R0131010.jpg
この辺は裏道なので人が少ない。

th_R0131011.jpg
メインストリートはこんな雰囲気。皆夏の装い、まぁTシャツに短パン、サンダル姿である。

th_IMG-20130723-01433.jpg
ちょっとした広場から見える景色。晴れててよかった!

th_R0131012.jpg
水の色が透明です。

th_R0131013.jpg
この方向右手に有名な火山、エトナ山があるが、光ってて見えない

th_R0131014.jpg
広場裏手には教会

th_R0131015.jpg
観光客だらけです。

th_R0131016.jpg
またメインストリートに戻る。

th_R0131017.jpg
これが中心エリアの終点
確か右手にあるのが郵便局

th_R0131018.jpg
折り返して戻ります。

th_R0131019.jpg
Duomo広場。ゆったりとした雰囲気が漂っています

th_R0131021.jpg
そしてDuomo

th_R0131022.jpg
レモンを使ったオブジェがきれいなお店

さてそろそろ夕食場所を探します。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

外貨投資 FXfx

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。