SSブログ

タオルミーナの宿泊ホテル紹介 夏のシチリア島へ 12 [2013.07 Sicily IT]

タオルミーナのホテル紹介。

一泊目はホテルEliosという3つ星ホテルに宿泊した。
こちら参照

二泊目三泊目は場所を移して4つ星ホテルの「ホテルモンテタウロ」に宿泊した。
http://www.hotelmontetauro.it/jap/index.html
公式ホームページには日本語版もあったよ。知らなかった。。

せっかくタオルミーナに来たのだから、ちょっとは良いホテルに宿泊しようと考えていた中、映画「グラン・ブルー」に若い頃感動していた熊太郎としては、あのホテルに宿泊したかった。

それは「カポタオルミナ」
http://www.atahotels.it/capotaormina

グランブルーを観た人なら絶対覚えているシーン、ジャンレノ扮するエンゾとジャックマイヨール、そしてジョアンナが海辺のレストランでテーブルを囲み、海の幸パスタを食べるシーン。

このホテルのレストランで撮影されたんだよ。

そのシーンの回想。

自分が食べている海の幸パスタをジョアンナの分もオーダーするんだ。
そしたらそこにエンゾのママがやってくる。エンゾはママのパスタが一番でママの以外は食べない(確か)ことになっているもんだからさぁ大変。
エンゾは食べかけのパスタをジョアンナに渡して平静を装う。でもそこにジョアンナのためにオーダーした1皿がやってくる。
その一皿をどうするかは。。。

これこれ。
ここは、この名シーンのレストラン、そしてホテルなのだ。

でも結局そこに宿泊するのは断念した。
理由は、旧市街と離れているんだよ。海沿いの駅周辺と、高台にある旧市街の中間にあるんだ。
利便性がいまいちと判断したのと、あとはお金の問題。

高いんだ。

さっき、おなじみのbooking.comで調べてみた。

7月下旬に2泊宿泊した場合、2人1部屋のオーシャンビューで
カポタオルミナ→696ユーロ
モンテタウロ→496ユーロ
エリオス→192ユーロ

これだけ違う。そかも熊太郎家は4人なので2部屋必要。ということで今回はモンテタウロにしたのである。それでも当時904ユーロした(2部屋2泊)

カポタオルミナと200ユーロ×2部屋で400ユーロ違うけれど、モンテタウロからの景色も素晴らしい。

th_R0131076.jpg
これはホテルの上からみた景色

th_Taormina-20130725-01444.jpg
3日目の午前中は熊太郎息子と2人で敷地内のプールでひと泳ぎ。

面白かったのはプールサイドのベッド。早い者勝ちなんだけど、欧米人はバリバリ日なたを選ぶ。でも我々日本人はまず日陰を選ぶ。

th_SANY0313.jpg
我々の日陰の場所。

th_R0131130.jpg
これがお部屋です。

th_R0131129.jpg
お風呂

th_R0131133.jpg
ベットの寝心地よいですクマ。

th_R0131131.jpg
朝、部屋のバルコニーから

th_R0131077.jpg
ホテルの入り口は旧市街からちょっと下ったところにある。苦にならないレベル。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

外貨投資 FXfx

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。