SSブログ

カターニア 夏のシチリア島へ 16 [2013.07 Sicily IT]

カターニアに無事到着。

ここに1泊して翌日の飛行機でスイスに戻る予定。
タオルミーナにもう一泊しても良かったのだが、何かあった時のための保険として空港近くの町であるカターニアに宿泊することにしたのだ。

土地勘が全くなく、ホテルはとりあえず駅近くにしたのだが、やっぱり駅近はあんまり良くないね。
http://www.hotelvillaromeo.it
ホテル「ヴィラ・ロメオ」

th_R0013929.jpg
ホテルはね、良いのよ。全然問題なし。4人で130EURとリーズナブルで不具合もなし。

良くないのは周辺の環境なのだ。
中心街は駅から離れているのだ。歩いて15〜20分位かかる。
そして駅前は若者が何人もたむろしていて、ちょっと怖い。
駅前から空港行きのバスが出るから、その方が楽だろうと思い、このホテルにしたのだが、空港行きのバスは市の中心街を廻って客を拾ってから空港に向かうルートであることを翌日空港に行く時に知った。
それを知っていたら最初っから中心部のホテルに予約したよ。。。

th_R0131189.jpg
市の中心部は駅前からしばらく歩くが、駅近辺が荒れている感じでよろしくない。

th_R0131190.jpg
夕方の中心部

th_R0131191.jpg
土曜日だけあって賑わっている。

th_R0131192.jpg
思っていたより整然としていて綺麗である。

th_R0131193.jpg
コッレジャータ聖堂

th_R0131194.jpg
ショッピング街でもあるこの地域。日本のキャラパーカーを発見。ルパンだよ。

th_R0131195.jpg
エレファンッティ宮のある広場



th_R0131196.jpg
この白い石と黒い石を織り交ぜた建築物、格好いいね。

th_R0131197.jpg
広場です。

th_R0131198.jpg
時間は20時前。そろそろ夕食の時間

th_R0131199.jpg
ガイドwebサイトに掲載されていたレストランに入る。

th_IMG_1849.jpg
Royal Ceresというレストラン

th_IMG_1851.jpg
市の中心部にあります。

th_R0013935.jpg
夏だけに店内ではなく、お外で夕食。

th_R0131200.jpg
イカのフリット。美味いです。ビールにあいます。

th_R0131202.jpg
もちろんタコも

th_R0131203.jpg
白ワインとサラダ

th_R0131206.jpg
ボンゴレビアンコ

th_R0131207.jpg
カルボナーラ

th_R0131208.jpg
ウニのパスタです。

th_R0131210.jpg
デザートはスイカでした。

やっぱりイタリアだなと感じた事。

楽しく食べていたら、熊太郎息子の横に小さな手がニューっと。
少女が物乞いに来たのだ。
これには熊太郎息子もビックリ。
リゾート地ではなく都市部はこんなもんだと思ったよ。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

外貨投資 FXfx

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。