SSブログ

ポーイヤック(Pauillac)駅 西フランス縦断旅行 8 [2013.09 Western France]

ポーイヤック。
その名は世界に轟く。
なんてったってこの小さな村に3つも1級シャトーがあるんだからね。(受け売り。。)

ポーイヤックはジロンド川の川沿いにあります。

th_R0131427.jpg
ローカル線を発見した。調べたらボルドーから出ているローカル線で最終的にはジロンド川の河口、大西洋に出るLe Verdon という突端の町まで走っている。突端の町には港があるようだ。
ポーイヤックはボルドーから1時間20分、そのLe Verdonまで2時間である。


th_R0131429.jpg
かわいい駅舎。熊太郎はレンタカーだから良いけれど、電車でメドックを旅するのはキツそうだ。
駅前ってレンタカー屋さんはないし、Lidlってスイスでも見かけるスーパーがあるだけ。


ここで今回のレンタカー費用について記しておこう。
今回は1日目の昼から2日目の昼までの24時間。ボルドー空港で借りて、ボルドー駅で返す予約。

で、お値段150CHF+追加保険42CHFの192CHF。日本円で当時の為替で20,000円。今検索すると15,000円で済みそう。なんで2万円だったんだろう?
ま、異国ではこんなもんでしょう。もう少し小さいの選べば安く上がると思います。
http://www.rentalcars.com
これがいつものレンタカー予約サイト。ニース、アビニョン、ニース、そして今回のボルドー。プライベートで借りたレンタカーは全てフランス国内。そしてノートラブルで終えることができた。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

外貨投資 FXfx

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。