SSブログ

熊太郎、大西洋岸に到達 西フランス縦断旅行 9 [2013.09 Western France]

5大シャトーの内、4つを制覇した熊太郎。今日の宿泊地サン・テミリオンに向かうにはボルドー方面に戻る経路を辿ることになるのだが、夏のメドック、まだ日が高く、ちょっと寄り道したくなってきた。

せっかくここまで来たので、大西洋(実際名前はビスケー湾だが)に行ってみることにした。
大西洋に向かうにつれて、ぶどう畑から森林になっていく。
つーことはジロンド川がぶどう栽培に適した素晴らしい土壌を形成したんだなきっと。と当時思ったかどうかは忘れてしまったが、家屋がないようなエリアを進む

th_R0131436.jpg
町に出る。海沿いの町ラカノーオセアン(Lacanau Ocean)という町。

th_R0131430.jpg
明日から9月だけど、まだ皆海水浴を楽しんでいらっしゃる。

th_R0131431.jpg
ここはシチリア島タオルミナやフランスのニースのような石の浜ではなくて、砂浜です。

th_R0131432.jpg
水もきれい。湾だけあって遠浅です。

th_R0131433.jpg
鵠沼海岸みたいです。鵠沼の土はもうちょっと黒いか。

th_R0131434.jpg
普通のスニーカーでずんずん進む。靴の中は砂だらけ。

th_R0131435.jpg
ついに熊太郎、大西洋に到達!!!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

外貨投資 FXfx

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。