SSブログ

サン・テミリオン Saint-Émilion 西フランス縦断旅行 11 [2013.09 Western France]

トラブルもなく無事に5つのシャトーをまわり、今日の宿泊地、サン・テミリオンに向かう。


ボルドーに泊まっても良かったんだけど、超有名な町だし、この人口5千人に満たない場所に宿泊してみることにしたんだ。

th_R0131444.jpg
古い町だけに、予想どおり狭い道。駐車場があるかどうか不安になるも、ホテルの横にある公共駐車場に停めることができた。

th_R0131445.jpg
ホテルに電話し、「ここは公共駐車場じゃないのか?」と聞いたところ、
「午後8時(だったかな??)からはフリーだから問題ないよ」との回答。ホンマかいな??

th_R0131446.jpg
建物の色合いが古い感じだよね。

th_Saint-Emilion-20130831-01493.jpg
街中は高低差が結構ありました、こうやって見下ろせる場所もあるんだ。
広場にはレストランのテーブルと椅子がたくさん。

th_Saint-Emilion-20130831-01494.jpg
19時でこの日差し。何回も書いているけれど、夏の旅は長く楽しめてイイネ!

th_R0131447.jpg
さっきの広場のところに向かう坂道。階段じゃないんだよね。

th_R0131448.jpg
おークロネコヤマトのマーク!

th_R0131449.jpg
町のシンボル、モノリス教会

th_R0131451.jpg
まだ明るいが、

th_R0131452.jpg
そろそろ夕飯の時間

th_R0131453.jpg
ホントにすごい坂道

th_R0131454.jpg
猫もお食事の時間になったようだ


th_R0131456.jpg
何度も言うが、見よ、この石畳の坂道!!
大昔は中央の手すりなんてなかったはず。
滑るし疲れるし特に年配の方は大変。なんで階段にしなかったんだろう?

th_R0131457.jpg
この辺りのレストランを物色中

th_R0131458.jpg
モノリス教会が見えるレストランのテラス席

th_Saint-Emilion-20130831-01495.jpg
あとは雰囲気でチョイスする。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

外貨投資 FXfx

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。