SSブログ

サン・テミリオンの夕飯 西フランス縦断旅行 12 [2013.09 Western France]

夕方、というか夜19時過ぎのサン・テミリオン。夕飯の場所を探す。

町は小さく、徒歩で十分廻れる。

th_R0131460.jpg
19:30です。

th_R0131459.jpg
最初、このレストランに惹かれる。ちょっと中心部から外れた静かな所にあって、入り口横のメニューとかこの建物の向かいにあるテラス席の雰囲気なんかでピピッときたんだ。

でも残念ながら満席。。

そんなやりとりをしていると、日本人の夫婦が熊太郎に声をかけてくれる。聞けば、リタイアされて時間ができたので、奥さん連れてレンタカーでフランスを回っているそうだ。いいなぁ、そういう老後でありたいと思う熊太郎。

その旦那さんが「ここ予約しているから一緒に食べないか?」と誘ってくれた。でも、満席は満席。2人が3人になるのもダメでした。

再び一人でレストラン探し。結局町の中心部に戻り、広場のレストランに決めたのでした。

th_R0131465.jpg

http://www.restaurant-st-emilion.fr/
トリップバイザーの口コミだとイマイチって書いてあったが、普通だったよ。
忙しい時間に入ったから、店員が忙しそうだったけれど。

th_Saint-Emilion-20130831-01497.jpg
広場のテラス席で夕食。お一人様ディナーも慣れたもんです。

th_R0131462.jpg
ワイン頼もうにも1人だと1本はキツイ。そしたら利き酒セットを発見!

th_Saint-Emilion-20130831-01499.jpg
利き酒セットを堪能しながらスタート


th_R0131463.jpg
前菜です。

th_Saint-Emilion-20130831-01500.jpg
メインはこれ。鶏、美味しかったです。

th_Saint-Emilion-20130831-01496.jpg
ワインリストをみる。おーーー!結構なお値段。
Petrusが2,500EUR! シュヴァルブラン(2003年)が1,000EUR!

th_Saint-Emilion-20130831-01501.jpg
シャトーマルゴーも1,000EURオーバーです!! そんなもんか。値段の高さに写真もピンぼけです。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

外貨投資 FXfx

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。