SSブログ

Nantes到着&夕飯 西フランス縦断旅行 22 [2013.09 Western France]

レンヌを出発し、最終目的地ナントへ向かう3日目の夕方


この地図、鉄路が表示されないのだが、だいたい1時間15分位かかる。

th_R0131641.jpg
で19時頃、ナント駅到着。フランスの在来線は地域によってカラーリングが違うが、このタイプの車両である。

th_R0131642.jpg
ナント駅前。ここから市街地まではトラムで移動。2〜3駅で中心部に着く。


本日のお宿。今回もibisに宿泊

http://www.accorhotels.com/ja/hotel-6855-イビススタイルズナントサントルプラスロワイヤル/index.shtml
一泊朝食付き105EURでした。

th_R0131643.jpg
中心部の様子。

th_R0131644.jpg
荷物を部屋に置いて、早速夕方、というか夜の観光+夕食場所探索である。
サン・ニコラス大聖堂。白いなぁ。ただいま20:00


http://www.tripadvisor.fr/Restaurant_Review-g187198-d816699-Reviews-Les_copains_d_abord-Nantes_Loire_Atlantique_Pays_de_la_Loire.html



th_R0131649.jpg
で、ブラブラして見つけたレストランはここ。
20時過ぎているんだけど、店には客がいない。
ここは勇気を持って入店。黒板に書いてあるメニューはもちろんフランス語、しかも日本人からしたら汚ったねー字。これは解らんぞ。
ラッキーなことに他に客はいないし、店員もまだ暇なので、彼らにいろいろ聞きながら料理をチョイス。
店員も食材を厨房から持ってきて見せてくれる親切さ(笑)

th_R0131645.jpg
まずはパテ系を頼み、

th_R0131646.jpg
メインはレバー系。結構重かった。

th_R0131647.jpg
そしてデザート。ナント名物のスイーツが食べたい! と店員に言ったらでてきたのがこれ。
もう味なんて忘れちゃったんだけど、チーズ系の味だったような。。

正確なお代のメモがないんだけど、ワイン込みで50〜60EURだったと思います。

th_R0131651.jpg
お腹いっぱいな熊太郎。ようやく暗くなった9月初めのナント。時刻21:15。さっきの教会もライトアップ。

th_R0131652.jpg
明日に備えて宿に帰ります。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

外貨投資 FXfx

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。