SSブログ

ナント観光 西フランス縦断旅行 23 [2013.09 Western France]

4日目、最終日の朝、いつもの如く、朝も早よから観光開始である。

th_R0131653.jpg
この日は火曜日。「普通の日」である。当たり前だが通勤しておられる方がたくさん。

th_R0131654.jpg
そして街のシンボル的存在の「ブルターニュ大公城」、学生時代は日本史専攻だった熊太郎的にはなじみが薄いが、「ナントの勅令」が出されたのはココである。


th_R0131655.jpg
ブルターニュの旗がたなびく

th_R0131656.jpg
本当は中に入りたかったんだけど、開館が10時から。10時半には空港行きのバスに乗らなければいけない熊太郎。残念。

th_R0131657.jpg
大公城を後にし、

th_R0131658.jpg
サンピエール大聖堂方面に歩くと移動遊園地が設置されていた。

th_R0131659.jpg
そのサン・ピエール大聖堂。

th_R0131660.jpg
はい、その正面です。

th_R0131661.jpg
ファサードが素晴らしいね。

th_R0131662.jpg
こいつも昨日のサン・ニコラス同様、石が白いです。

th_R0131663.jpg
内部。

th_R0131664.jpg
もう一丁。

th_R0131665.jpg
またお城。


th_R0131666.jpg
これがブルターニュ大公城の入り口

th_R0131667.jpg
さて、お次はショッピング街。ここにも日本食レストランがありました。

th_R0131668.jpg
そして日本雑貨屋かな。

th_R0131669.jpg
サン・クロワ教会かな。

th_R0131672.jpg
そしてその内部

th_R0131673.jpg

th_R0131674.jpg
トラム沿いを歩く。

th_R0131675.jpg
見えてきた。再びサン・ニコラス教会。

th_R0131676.jpg
バラ窓。外から。

th_R0131677.jpg
中に入ってみた。

th_R0131678.jpg
バラ窓。内部から。

th_R0131679.jpg
さてお次は街中の”あるもの”を観に行きます。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

外貨投資 FXfx

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。