SSブログ

パサージュ探訪 西フランス縦断旅行 24 [2013.09 Western France]

パサージュ。

いわゆるアーケード街はパリ市内にいくつか残っており、熊太郎も2012年末、何箇所か通り抜けた。

その時の様子はこちら

そのパサージュが、ここナントにもあるとのことで訪問してみた。

その名をPassage Pommerayeという
調べれば1840年代に出来たこのパサージュ。
http://www.passagepommeraye.fr
公式ホームページまであるぞ。

th_R0131680.jpg
しかーし、ムムムまたも修復中とな。

th_R0131681.jpg
足場があると綺麗さも半減だよ。。

th_R0131682.jpg
複層になっているところが特徴なのにぃ。

th_R0131683.jpg
1F部分は綺麗

th_R0131684.jpg
熊太郎娘が好きな雑貨屋も入っていた。

th_Nantes-20130903-01517.jpg
売っているものはパリ店とかと一緒。

th_Nantes-20130903-01518.jpg
もう一枚1F部分

th_R0131685.jpg
パサージュ入り口

th_R0131687.jpg
2Fに上がる部分

th_R0131688.jpg
夜ライトアップすると綺麗だろうなぁ。

th_Nantes-20130903-01519.jpg
Duranceです。プロヴァンスのブランド。

th_Nantes-20130903-01520.jpg
これは上階部分かな。

th_R0131689.jpg
ほら下に降りるところが足場だらけ。

th_R0131690.jpg
天井部分

th_R0131691.jpg
綺麗だなぁ。

th_R0131692.jpg
外も覆いが。。

th_R0131693.jpg

th_R0131694.jpg


th_R0131695.jpg
消化不良でパサージュを後にする。


th_R0131696.jpg

th_R0131697.jpg
さて、ホテルに戻って荷物をピックアップして空港に向かいます。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

YAP

工事中は残念!
同じアーケードでも、ドイツのそれとはずいぶん違って、華やかさがありますね。
by YAP (2015-05-12 08:07) 

熊太郎

YAPさん ご訪問ありがとうございます。ドイツにもアーケードあるのですね。 
工事は構造物を延命させるためにはやむを得ないのでしょうが、日本人の感覚からすれば、工期がやたら長いような気がします。日本がせっかちなんですかねぇ。
by 熊太郎 (2015-05-16 08:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

外貨投資 FXfx

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。