SSブログ

女王陛下のSchilthorn 1 [2013.09 Schilthorn CH]

今回からスイスネタです。

9月中旬の土曜日、天気良かったので、洗濯やら家の雑務もさっさと終え、山に行ってみることにした。
今回の目的地は3,000mのシルトホルン。ベルナーオーバーランド、まぁ日本人にはユングフラウエリアと言った方がわかりやすいかな。このエリアに日帰りで行ってみることにした。


インターラーケンからグリンデルヴァルドは右下、シルトホルンは左下になります。



これが今回の経路。チューリッヒからベルンまで特急に乗り、そこで乗り換え、インターラーケンへ。
そこから私鉄に乗り換え、ラウターブルンネン方面へ。3時間半かかります。
いつもは家を早めに出る熊太郎も家事があったので、出発は10:00。

th_R0131746.jpg
これはインターラーケンの手前、Spiez(シュピーツ)

th_R0131747.jpg
12:30。定刻どおり、インターラーケンへ。ここで私鉄「BOB(Berner Oberland Bahn)」に乗り換える。

http://www.jungfrau.ch/en/tourism/
このあたりの交通案内はこのサイト参照

th_R0131748.jpg
山が近づいてくる。

th_R0131749.jpg
Wildeswil シーニゲプラッテ方面はここで乗り換え

th_R0131750.jpg
シーニゲプラッテへの列車はコレ

th_R0131751.jpg
可愛い電気機関車

th_R0131755.jpg
もうすぐ到着

th_R0131756.jpg
ラウターブルンネン到着! 遠くに山々が!

th_R0131759.jpg
ラウターブルンネン(Lauterbrunnen)から今度はバス。右に左に滝が点在している。

まだまだ目的地に着かない。自宅を出て3時間ちょい。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

外貨投資 FXfx

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。