SSブログ

女王陛下のSchilthorn 2 敵のアジトへ!? [2013.09 Schilthorn CH]

バスを下車し、お次はロープウェイを使う。
th_R0131760.jpg
ロープウェーの乗り口。ここにも滝。


ここまで何回乗り換えたか?
1.自宅〜チューリッヒ中央駅
2.チューリッヒ〜ベルン
3.ベルン〜インターラーケン
4.インターラーケン〜ラウターブルンネン
5.ラウターブルンネン〜シュテッシェルベルク(バス)
6番目がロープウェー。

th_R0131761.jpg
このロープウェーで最後と思いきや、このロープウェー、乗り換えがある。
ここで標高922m。

th_R0131762.jpg
ここからグィーンと登っていきます。

th_R0131763.jpg
スイッチバックのように7番目となるロープウェーに乗車。

th_R0131764.jpg
そしてミューレンに到着。ここで標高1,650m

th_R0131766.jpg
最後8番目のロープウェーに乗り換え、ギュィーンと上昇する。


th_R0131767.jpg
こ、これは、間違いなく左からアイガー、メンヒ、ユングフラウです。

th_R0131769.jpg
どこ見ても高い山。

th_R0131770.jpg
さぁ、目的地、シルトホルンの展望台「Piz Gloria」が見えてきた。

th_R0131772.jpg
気分はもうジェイムス・ボンドである。
「女王陛下の007」、原題「007 On Her Majesty's Secret Service」
007の第6作目、主演ジョージ・レイゼンビーの作品である。
ショーン・コネリーの後、たった1作だけ演じたレイゼンビー。評判はそこそこだったそうだが、現場の評判が悪かったらしい。
ジェイムス・ボンドが結婚する作品としても有名。

で、ここが敵の秘密のアジトだったんだよ。ボンドがこのアジトに向かって登って行くんだ。
1作目から全部観ている熊太郎としては、ちょー感慨深い。
頭の中にはあのBGMがグルグル回っている。


テーマソングはこちらで確認できる。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

YAP

こんな山の間にロープウェーを通したなんて、どんな工事をしたんだろうと不思議になります。
大変だったでしょうね。
by YAP (2015-05-25 08:20) 

熊太郎

YAPさん

ホントにそう思います。スイスの鉄道やらロープウェイやらは100年前からあったりしますからね。その頃の技術力を考えたら大変だったことが容易に想像できますよね。
by 熊太郎 (2015-05-26 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

外貨投資 FXfx

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。