SSブログ

女王陛下のSchilthorn 3 アジトからの絶景 [2013.09 Schilthorn CH]

家を出て4時間半。ついに頂上到達。
これぞ(007の)敵のアジトから眺める絶景である。
th_R0131774.jpg
真ん中がユングフラウ。左がメンヒ、その横がアイガーである。
ちなみにここSchilthornは標高約3,000m

th_R0131776.jpg
違う方向、もっと南側を見てもこのとおりの絶景。

th_R0131778.jpg
360度こんな感じだよ。

th_R0131779.jpg
展望デッキから敵のアジト(しつこい)を見る。

th_R0131780.jpg
この奥にはモンブランが見えた(はず)

th_R0131781.jpg
これが上の写真と同じ方向のガイド

th_R0131785.jpg
やはり、この方向につきますな。

th_R0131789.jpg
熊太郎、アルプスを制覇!

th_R0131791.jpg
熊太郎なしでもう一枚。

th_R0131793.jpg
「女王陛下の007」の公開年は1969年。つまりこの建物はざっくり築45年なんだな。


th_R0131795.jpg
館内には007に関するちょっとしたミュージアムになっていて、

th_R0131799.jpg
日本版のポスターなんかも展示されている。

th_R0131796.jpg
ボブスレーの体験コーナーもありました。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

YAP

007 のロケに使用されたということは、今も観光資源のひとつなんですね。
by YAP (2015-05-28 08:26) 

熊太郎

YAPさん

賛否ありますが50年続いている映画シリーズですからね。景色ともに世界中の観光客を惹きつけますね。
by 熊太郎 (2015-05-30 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

外貨投資 FXfx

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。