SSブログ

Gescherの思い出(2013年9月) [Northwestern Germany]

前回に続き北西ドイツ滞在記、というか滞在メモだ。


今回は高速道路31号線沿いの街、ゲッシャー(Gescher)である。

胸を張っていう話でもないが、この街で時間を過ごした日本人ランキングを作ったら間違いなく1位だと思う。
さて、ここのホテルに何泊しただろう。30泊?いやそれ以上だな。長期滞在するにあたり、熊太郎が重要視したのは、部屋の明るさだ。
http://www.hotel-grimmelt.de/

th_IMG_0335.jpg
ドイツのホテルって、照明が暗いんだよね。しかもオレンジ色の明かりで、部屋に入るとあっという間に眠くなる。
でもこのホテルはとても明るく清潔。しかも新築。(2013年増設)
部屋で仕事をしたかった熊太郎としてはぴったり。
風呂はシャワーしかないけれど、問題なしです。

th_R0131732.jpg
部屋の窓からの景色。

th_R0131733.jpg
近くから見上げる教会

th_R0131734.jpg
ゲッシャーは鐘製造産業で有名だった。

th_R0131735.jpg
前回のStadlohn同様、人口は少ない。ここは1万6千人。夕方街を歩いてもあんまり人と遭遇しない。

th_R0131736.jpg
あ!中華料理屋を発見!と思ったが閉店していました。
アジア人ホントにみない。


th_R0131737.jpg

th_R0131738.jpg
街の真ん中に鐘博物館のようなものを発見。でも会社から戻るともう閉まっているので滞在中結局見学できず。
th_R0131739.jpg
街歩いても楽しいものがなにもない。

th_R0131740.jpg
Glockengiessereiって書いてある。Glockenって「鐘」だから、ここは鐘製造会社だと思う。
煉瓦造りが老舗感を醸し出す

th_R0131741.jpg
これは市庁舎。

th_R0131742.jpg
丁度選挙の時期でポスターがいっぱい貼られていた。

th_R0131745.jpg
朝7時のゲッシャー。今日も仕事に向かう熊太郎。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

YAP

ドイツ人のライフスタイルって、かなり朝型ですよね。
長期出張していると、早寝早起きが習慣づきます。
by YAP (2015-06-08 08:12) 

熊太郎

YAPさん

ドイツ人(スイスもそうですが)は朝型ですね。8時には仕事モード全開です。その代わり17:00を過ぎるとパラパラ事務所を退出し始めますが。
17:30頃事務所で仕事をしていたら、同僚の女性(スイス人)が部屋に入ってきて「熊太郎、あなたこの事務所で最後の人になるわよ」と言われた時は「マジか!?」と思いました。
日本に戻った今でも朝型のクセは抜けず、未だに8時に会社に着きます。問題は日本は残業があるので結局長時間労働になることですかね。
by 熊太郎 (2015-06-08 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

外貨投資 FXfx

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。