SSブログ

Coesfeldの中華料理屋 [Northwestern Germany]

会社帰りの街探索シリーズ。

9月下旬のある日の夕方、コースフェルトという街に行ってみることにした。


東に40km行くとミュンスターがある。このあたりはミュンスターランドと言われているんだよ。

1. 人口3万人。
2. 鉄道がある。
ということで、少しは気晴らしになる散策、そして買い物ができるか??(会社とホテルの往復だけの生活に飽きてきていた)

th_R0131860.jpg
日がだんだん短くなっていくのがわかる。

th_R0131861.jpg
広場にあったバロック様式の教会。

th_R0131862.jpg
ドイツ滞在中、2回この街を訪問した。理由は、

th_IMG-20131001-01555.jpg
ちょっと見にくいが中華料理屋を発見したからだ。
入り口に貼ってあったメニュー(しかも料理の写真付!)思い切って入ってみた。

th_IMG-20130925-01551.jpg
1回目の訪問時にはワンプレートものをオーダー。温かい米飯っていいなぁ。としみじみ。
そりゃご飯の匂いとか気にならないと言えばウソになるけれど。7〜8EURだったと思う。

th_IMG-20131001-01554.jpg
2回目は麺が食べたかったのでラーメン(らしきもの)をオーダー。

お味は。。。乾麺から戻した感ありあり。でもしようがないよなぁ。
異国の地、しかも人口3万人の街。それでもこういう小さい街にも中華料理屋があるってすごい。
これも確か7〜8EURだったかなぁ。


独りドイツの田舎で食べる中華料理。
そんな店内にはBGMでインストの「北国の春」が流れていた。

この街のドイツ人、誰も千昌夫なんて知らんだろうに。

あのーふーるさとへーかえろかなー、かーえろーぉかなぁ。
日に日に感じられる冬への足音。
マジで日本に帰りたくなりました。

「時の流れに身を任せ」も流れていたなぁ。

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

外貨投資 FXfx

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。