SSブログ

ミュンスターと旅のまとめ ハンザ同盟都市訪問 6 [2013.10 Hansa Cities DE]

週末駆け足でハンブルク、ブレーメンと訪問し、車を停めた町、ミュンスターに戻る。

th_IMG-20131027-01612.jpg
日曜日の夜6時。日曜日でも開いているアジアンレストランはとても便利。そして安く、美味い。
このワンプレートで6EUR。


まだ明るいのでミュンスターの町を大聖堂に向かって歩いてみた。

th_R0132440.jpg
人口約30万人。
ミュンスターの公式WEBサイトによれば、ここは大学都市なんだとか。
WEBサイトでびっくりしたのは6ヶ国語対応で、その中に日本語があることだ。それだけ需要があるのか??
http://www.muenster.de

th_R0132441.jpg
奥に見えるは聖ランペルティ教会

th_R0132442.jpg
この前面装飾の建物、気になって写真を撮ったのだが、今、調べるとエルブドロステンホーフという名の建物だった。

th_R0132443.jpg
そして聖パウロ大聖堂に到着。公式WEBによれば、13世紀当時のままなんだってよ。
中に見逃してはいけない(とWEBに書いてある)天文時計がある。撮影禁止だったのかどうかは今となっては覚えていないが、おぼろげな記憶では、ちょっと撮影できる雰囲気ではなかったような気がする。

th_R0132445.jpg
さっきの教会です。

さていつもの旅のまとめです。(単位:EUR)
1.宿泊費 100
2.交通費 ミュンスター==>ハンブルク 60
      ハンブルク==>ブレーメン 22.6
      ブレーメン==>ミュンスター 35
      駐車場  16.5
      トラムなど  10 
    計 約145EUR

3.食事  1日目 夕食 35
      2日目 朝 3.5(魚のサンドイッチ)
          昼 8.5(ベトナムフォー)
          夕 6 (中華)
    計 約55EUR

4.雑費 10 
総計 310EUR= 42,000円程度でした。


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

外貨投資 FXfx

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。