SSブログ

ブレーメンのシュノア地区 ハンザ同盟都市訪問 5 [2013.10 Hansa Cities DE]

ブレーメンのシュノア地区
駅から旧市街中心部を通過し、しばらく歩くと到着する。
ここは古い町並みが残っている地域。

th_R0132433.jpg
こういった狭い路地がたくさんあり迷路のよう。

th_R0132434.jpg
猫マークのレストラン

th_R0132435.jpg
小さい小売店が軒を連ねている。原宿のキャットストリート的。

th_Bremen-20131027-01611.jpg
見よ、この音楽隊キャラぬいぐるみ。他にも関連グッズが売られていた

th_R0132436.jpg
音楽隊Tシャツ。

th_R0132437.jpg
店先にもこのとおり。我々の!?期待を裏切らない。

th_R0132439.jpg
ブレーメン滞在時間約2時間。16:30ごろブレーメンを後にする。
この後、車を駐車したミュンスターに戻る。
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 2

YAP

やっぱりブレーメンは、音楽隊あっての町なんですね。
日本でもこれだけ知られた話なので、世界中で有名なんでしょうね。
by YAP (2015-08-12 10:50) 

熊太郎

YAPさん
グリム童話だけに観光客は皆写真撮っていました。
当時単身赴任状態でしたので、お土産は買いませんでしたが。。
by 熊太郎 (2015-08-13 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

外貨投資 FXfx

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。