SSブログ

マナローラ朝の散歩 秋のリヴィエラ 6 [2013.11 Riviera IT]

2日目の朝
th_R0132531.jpg
自分の部屋から見るマナローラ。部屋には小さなベランダがあって、そこから撮影。

th_R0132532.jpg
熊太郎お目覚め


恒例!?の朝の散歩をした。ルートは単純。海辺までの1本道を下っていく。

th_R0132536.jpg
まずは近くの教会

th_R0132537.jpg
港までの道沿いには、さしたるお店はない。あるのはいくつかの宿といくつかのお土産屋兼トレッキンググッズを扱っているお店、薬屋位なもんだった。
これは線路(といっても踏切があるわけではない)を越えた先の場所。

th_R0132539.jpg
ほどなくして海辺に到着

th_R0132540.jpg
海沿いには歩道が整備されている。下見ると結構な高さだ。

th_R0132541.jpg
健脚の人は隣村まで歩けるんじゃないかと思う。

th_R0132544.jpg
村からちょっと離れた所まで歩き、マナローラの村を撮影。

th_R0132550.jpg
朝だから日差しがなく暗い感じだが、建物のカラフルさはわかってもらえるかな。
熊太郎、記念撮影。

th_R0132554.jpg
ここが港。村と村の間にはいくつかの移動手段がある。電車、バス、そしてボートである。

th_R0132556.jpg
宿に戻る。

th_R0132557.jpg
とあるレストランにはこの張り紙が。「11月1日(この日!)から2月8日まで休暇」とな。
やっぱり冬は営業しないのね。

th_R0132558.jpg
来た道を戻ります。

th_R0132559.jpg
途中、観光の情報を得るべく、駅に寄ってみた。

th_R0132561.jpg
帰り道の薬局の看板。気温16℃。ひんやりである。

th_R0132563.jpg
宿到着。部屋の窓から。

th_IMG_0409.jpg
これ、朝ごはん。松花堂弁当のよう。屋外での朝食はとても気持ちがよろしい。

th_R0132565.jpg
荷物をまとめて、次の村へ向かいます。
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 2

YAP

路地にある船は、それを下ろす船着場みたいなところまで台車で引いていくんでしょうか?
クルマみたいな感覚で、各御家庭にあるんですかね。
by YAP (2015-08-20 08:27) 

熊太郎

YAPさん
このあたりはちょっと前まで船が交通手段だったそうですよ。
by 熊太郎 (2015-08-22 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

外貨投資 FXfx

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。